今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



とりあえずプチ・朝散ツアー??

日本こんばんは。今日は朝早起きしたので朝散でも行ってみよ~か~!ちゅ~ことでとりあえずプチ朝散ツアーGO!!!して来ました。
Dsc09974.jpg

アップロードファイルとりあえず宇品のみなと公園ヘ・・・本当はここだけで朝散は終わる予定でした・・・焦る3Dsc09985.jpg
・しかーし!フレンチブル1匹もおらんじゃないかぁぁぁ~~マジですかまあこの時期じゃし日曜日なんであんまりおらんじゃろうおもぅとったけどまさかフレンチ1匹もおらんとは・・ななは他のワンコに少し遊んでもらったけど・・思いっきり遊べてないんで不完全燃焼・・ちゅ~ことで、近場ということもありみくまり峡へGO!!
Dsc09997.jpg
みくまり峡では少し山を上り川へ下りれそうな所を見つけ・・入水Dsc09996.jpg
ぐいぐい水の中で引っ張るななさんさだはる
Dsc09994.jpg
冷たくてきもち良かったけぇ~またいこーや~!
・・・とゆうことで無事ツアーは終了しました。朝散みなさんとご一緒できる機会があればよろしくお願いします。ぶち疲れるまで遊んだげるけ~ねぇ・・とななが申しておりますので・・・

・おまけ・
なな家のもう一人?の住人
Dsc00042.jpg

うさぎのロップくんです!ホーランドロップという種類です。
Dsc00017.jpg

年齢は3歳です。なな共々よろしくお願いします!

ななの???公園・・Vol.3

あしあとこんばんわ。もう毎日30度越えの激暑が続いてななも人間も昼間は部屋でダラダラです。昼間は絶対外に出せませんねぇ(アスファルト焼けまくりです)今日もベランダから外を眺めていると真昼間なのに散歩しているワンコが・・大丈夫なんかな~足火傷しとるんじゃないかな~おもいよります・・
なな家はもうアスファルト熱すぎなんで夕方も道路での散歩はしていません。どっか出かける時以外は常に家の前の公園に行って遊ばせます。今日も公園行って来ました。
Dsc09885.jpg
今日もみんなあたしと遊んで~や~!
Dsc09860.jpg
ひとしきり走って・走って・・・熱くなったらいつもの泥んこヨッ!!
Dsc09894.jpg

Dsc09911.jpg
ガリレオも泥んこ行く様になりました・・なな姐さん指導のもと!
Dsc09893.jpg
レオくんまで・・??
Dsc09905.jpg
そうこうしよるとパピヨンのランちゃんが来ました。
Dsc09957.jpg
いつもきれいにしてるね。なな姐さんランちゃんに汚れつけんなよ!っつーか
もう耳にヨダレついとるし・・(泣)
みんな一通り遊んでマッタリしていると・なんと実家のコーギーゴンくん登場
前から公園来たい・いいよったけどまさか今日来るとは・・!
Dsc09919.jpg
ななさんもゴンくんも大興奮!!!なな姐さん早速泥んこ場へ招待・・・
Dsc09930.jpg
*ゴンくんあんたも泥んこ早ようおぼえんさいよ~*
こうして我が町の泥んこ犬は増えつつあります。そのうち町中が泥んこ犬で溢れ返る事でしょう・・・。我こそは泥んこ犬に(是非)なりたいとゆう素晴らしいワンコ達は、ななの???公園までお越し下さい。真っ黒のドロドロにしてお帰しいたしますので!(笑)
・・・・ななは毎朝掃除機相手に特訓しています!Dsc09251.jpg

これが我が町を仕切っているなな姐さんの強さの秘けつで御座います・・(笑)

なな姐さんの好きなコト・・・

はれィ梅雨も明けたみたいですねぇ!これでワンコ達の皮膚も治ってくれたらいいですね。でも今度は猛暑が心配です。涼しい季節まで気が抜けません。なな家・ななを迎えて初めての夏なので今から心配が絶えません。今の所ななはぶち元気ですけどね。☆ひ
昨日久々に朝から太陽がギンギンに照っていました。ななも久々に窓からのこもれ日で日光浴をしてました。実は・ななは日光浴が大好きなのです(こもれ日・限定・ですけど・・・)
Dsc09762.jpg

こんな感じです・・
Dsc09764.jpg

これ見てたら結構幸せ感じます・・!
もう外は激熱になりそうなんで昼間はクーラーの効いた部屋でゆっくりと・・しましょう。
アップロードファイル夕方6時過ぎて~いつもの公園へ・・時間遅いのでもうわんこおらんかなぁ~・思いながら出ていくと結構えっとおるじゃん!
huaレオくん
Dsc00839.jpg
いつもクールにワンコ達の行動を見ていて公園でワンコ達がもめ事しだすと仲裁に入ってくれます。特にななの事を気にかけてくれる優しいお兄さん。
ひよこたわむれる3ブヒ(なな・コパンくん・ムースくん)何気にななが1番年下なんよ。1番デカイけど(汗)
Dsc09675.jpg

Brilliantガリレオくん
Dsc09494.jpg

今1番仲良しかな。・なな姐さん・をしたってくれとるし。とにかくこの2匹が遊び始めたら他のわんこはびびって入ってこれません。ガリレオ飼い主のお兄ちゃんいわく(ガリレオは・なな姐さん・に悪い事色々教えられよる・・)らしい・・・(笑)不良娘扱いでございます・(爆)ちなみになながいつもしている泥んこ遊び・・・今ガリレオもおぼえて泥んこ遊びする=シャンプー絶えないらしぃ。
ガリレオ!あんたもあたしみたいに泥んこになりんさいよ!
Dsc09694.jpg

Dsc09443.jpg

ガリレオはよーあそぼーや!
Dsc09714.jpg
わかったよ姐さ~ん!
Dsc09710.jpg
ほんっまおまえら仲え~の~!!

rainbowあっ!そ~いや~クールなレオお兄さんが珍しくワンコに興味深々ミックスの子にLOVEコールです。ハートレオお兄さんがんばって~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Dsc09724.jpg


・・・・・・・・・・っつーか相手オスじゃし~・・・(爆)(爆)(爆)!
                              ー完ー

雨っ!といえば・・・

すいか今日は雨も降ってることじゃしわん茶でも行こうかぁ~!!とゆぅ事で・
行ってきま~す・わん茶へGO!!!
Dsc09527.jpg
わん茶に着いてまずトイレを済まし・・シー・Dsc09533.jpg

いざ!!・はよ~いこ~やー・
Dsc09532.jpg

お店に入り見渡して見てもフレブルの影なし・(なな家はいつ来てもフレブルに会えない・いつも期待して行くんじゃけど・・・)
でも・・今日は違った。おぉぉぉっ!虎徹くんじゃ~!お久しぶりですー。
はれィ虎徹くん今日もぶちカッコエェ~ねぇ。
Dsc09588.jpg

・おもちゃ命!だぜ~・いい子におもちゃで遊びます。うらやまし~・・
Dsc09544.jpg

ブーくん(ハニーパイド?の男の子とってもおとなしい良い子です)
Dsc09603.jpg

ミルクちゃん(10ヶ月の女の子ななと沢山遊んでくれました)
Dsc09602.jpg

そうこうしてるうちに窓越しにでっかいテディベア???くまが見ている・フレブル??
うぉぉぉ~くろすけ君じゃぁぁー!!!(今日もパトロールご苦労様です)
Dsc09621.jpg

・今日はわん茶ヘパトロールに来ましたよー・悪いワンコは逮捕デスヨー・
Dsc09629.jpg

今日もたくさんのワンコに遊んでもらった・ななさん・またあたしと遊んでや~Dsc09604.jpg

キラキラ今日遊んでくれた皆さん本当にアリガトウゴザイマシタこんな・ななですが又宜しく御願いします。
後は・・よしお買って帰りましたとさ・・終わり


ついに~・・・!

グリーンハートお花こんばんは。ななさん今日はフィラリアの薬とフロントラインをもらいに動物病院へ行って来ました。いつものように呼ばれてからまず診察台に乗って体重を量ります。最近少し食欲が減っていたので体重おちとるかも・・・?で・表示された数値をみるとなっなんと10.3kg  やった~~!ついに10㌔オーバーじゃぁぁぁ~イエローなな姐さん若干7ヶ月ちょいで10㌔越えたよ! Dsc09491.jpg
大きくなったねなな姐さんハート
そのあとは夕方いつもの公園にレオくん・ガリレオくん・コパンくんがいたので仲良く遊んでもらいました。

昨日シャンプーしたのに・・・Dsc09503.jpg

今日もかよっ!!Dsc09518.jpg

最近なな姐さんのお気に入り・Dsc09486.jpg
・・・この狭さがたまらんのんよ・・・絵文字名を入力してください

<ゴンくん>

かおおはようございます。ななはこのまえの日曜日久々に実家のコーギー・ゴンくん(来月2歳)に遊んでもらいました。
<ゴンくん>おッ!ななちゃんいらっしゃい!!
Dsc09485.jpg
ななはゴンくんに遊んでもらうのが大好きなのでテンション上がりまくりです。ゴンくん遊ぼうや~~Dsc09478.jpg

必殺ななパ~ンチ!
Dsc09477.jpg

ゴンくんは力が強いのでななも結構疲れるみたいです。ゴンくんとのガウガウ対決も最終的にはなながしつこさで勝利です・・・いやがられます絵文字名を入力してください ななオマエしつこいんじゃぁぁぁ~絵文字名を入力してください
そんなゴンくんを横目に涼しげ(悪そ~)???な笑顔のななさん。ゴンくんまた遊んであげるけぇ~~ネ!
Dsc09484.jpg

ゴンくんいつもありがとっ・・こんな・ななじゃけど懲りずにまた遊んでね。

あっ!それといつもの公園お散歩メンバーにも結構知られてないことが・・・

Dsc09474.jpg


ななは夜になると目からレーザーが出る・・・かもかお

ななの???公園・・Vol.2

絵文字名を入力してください今日は台風も過ぎ去り晴天になったので夕方~近所の公園へ散歩に行った。今日は日曜日なので公園にわんはあまりこんだろうなぁ・・・。と思っていたけど、次から次へとわんが集まってきた。
まずダックスのレオくん
Dsc09369.jpg
ガウガウ遊びましたハート**
ダルメシアンのゆうたくん
Dsc09371.jpg

シェパードのガリレオくん・いつもどうりなな姐さんと仲良く?遊んでました。
Dsc09427.jpg

ガ・リ・レ・オ・ど・き・な・さ~い!!!
Dsc09388.jpg

姐さんこらえてください。
Dsc09391.jpg

この辺りでは数少ないフレブル仲間・コパンくんななより約2ヶ月年上?です。
Dsc09428.jpg

なな姐さん・・・・
Dsc09434.jpg

すっ・すっ・好きっスすき
Dsc09408.jpg

柴犬のコタロウくん
Dsc09410.jpg

そうこうしているうちに日も暮れて来て・・
きっきた~夜の帝王マコちゃん
Dsc09472.jpg

こんな可愛い顔してますがじゃっかん10才にして超絶倫です。この公園では帝王と呼ばれています。
今日もみんなに一杯遊んでもらいました。Dsc09432.jpg

もう疲れたけぇ帰ろーやDsc09431.jpg

オ・マ・ケ!
兄弟・???
Dsc09452.jpg

ななの???公園

絵文字名を入力してください今日は近所(うちの目の前)の公園へ行きました。この公園はごく普通の公園ですが結構わんが集まります。今ではこの公園に来るわんのほとんどがななの友達です。
今日はダックスのレオくん・シェパードのガリレオくんが来てました。Dsc09335.jpg

Dsc09345.jpg

ちなみにななはこの公園に来るわんの飼い主達にタバコ姐サン(ネーサン)と呼ばれて親しまれています(笑)。
Dsc09339.jpg

シェパードのガリレオくんは生後5ヶ月のパピコでななより2ヶ月年下?ですが体重は28㌔あります。
しかーし!なな姐サンにだけはめっぽう弱く未だになな姐さんに頭あがりません(笑)。
ねえガリレオあそぶわよ!!
Dsc09336.jpg

わー!姐サンやめちくりー!!
Dsc09329.jpg

ガウガウ遊ぶけどみんな仲良しです赤はぁとDsc09331.jpg

Dsc09338.jpg

今日もなな沢山遊んでもらいました。(3時間位)
ななも満足げです。Dsc09351.jpg

あーつかれた!泥だらけじゃし(泣)シャンプー確定!
Dsc09353.jpg

暗ろうなってきたけぇーボチボチ帰ろーや。
Dsc09327.jpg

debian今日もよく寝てくれそうです。

必需品!?

絵文字名を入力してくださいこんばんわ!ブログ始めて数日なのにネタが無~い。
と言う事で今回はななの必需品について・・・。
この必需品はななが寝る時毎日使うもの。その名は<お母さんお母さん(前)

このヌイグルミです。このお母さんの後ろに秘密がある。お母さん(後)

このお母さんの尻尾が良いらしくななは毎晩寝る時になるとおもちゃ入れにお母さんを取りにいき尻尾をチュパチュパしながら眠ります。前足でお母さんのお尻をフカフカさせながら・・・。
この様にphoto.jpg

この様に・image005.jpg

この様に・・Dsc09318.jpg

この様に~・・・Dsc09317.jpg

このお母さんを吸っているななを見ているとななはペットショップ出身なんで早くから母犬から離されて淋しかったんかなぁ~なんて思いガラにもなく切ない気分になったりします。
まあ朝起きるといつものイケイケの超悪ガキなな絵文字名を入力してくださいになってますが<笑>
と言う事でフレブルオーナーの必需品<お母さん>!皆さんもい・か・が???

馬肉・バニク・ばにく~!!!

今日はクロ~バ~ななクロ~バ~の大好物馬肉を買いにふるるちゃんとこのQunQunヘ行って来ました。
Dsc09306.jpg

ななもふるるちゃんに遊んでもらうのが大好きなので意気込んでお店へ入りました。あれっ、ふるるちゃんがおらん!
実はふるるちゃん、今日何時間か前に彼氏のバブ太くんの所へデートに行っていました。ふるるちゃんに会えなくて残念泣く
でもななサンゆかりどんさんの事大好きみたいで今まで見た事も無い位嬉ションしていました。ゆかりどんさんスミマセンでした端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ
そうこうしよる内になっなんと!Dsc09303.jpg
ヒフミくん登場ぶちカワイイそしてカッコイイ絵文字名を入力してください
Dsc09300.jpg

ななサン大喜び沢山遊んでもらいました。Dsc09299.jpg

Dsc09294.jpg

Dsc09292.jpg

Dsc09288.jpg

Dsc09287.jpg

ななどこ~臭いよーんじゃ!
Dsc09285.jpg
あんたダーレ
ぶたDsc09270.jpg

ななパーンチ!!
佳南ヒフミくん沢山ななと遊んでくれてアリガトー。またヨロシクね絵文字名を入力してくださいTARAさん今度はバジルくんデコちゃんとあそばして下さい。今日は本当にありがとうございました植木鉢ゆかりどんさん今日もお騒せ致しました。またちょくちょくお邪魔します。今日は本当にありがとうございました。はあと♪次はふるるちゃんに会いたいなはあと♪

たちまち・・・

絵文字名を入力してくださいオハヨウゴザイマス。まだネタが無いのでたちまち携帯画像集でも・・・びっくり
良かったら覗いて下さいな。na1.jpg

na2.jpg

na3.jpg

na4.jpg

na5.jpg

ちゅーっコト!でたちまち更新してみました。
たいした記事は書けませんが(知恵がたらんので・・)これからイケ!イケ!ななを宜しくお願いします。

とりあえず・・・成長記録?

オハヨウゴザイマス晴れ本来はななの日常生活の様子などをブログへ書き込みしていく予定ですが只今我が家のデジカメ修理中の為画像が撮れません泣く・・・のでとりあえず今まで撮った画像ですがよろしかったら覗いてやってください。
ウチに来て1週間(生後4ヶ月)
初めての散歩みなと公園で実家のコーギー(ゴン君)と。この時体重あじさい4.5㌔あじさい
Dsc00701.jpg

散歩!太田川の河川敷で・・・ウチに来て2週目この頃なながぶちオテンバで
初めてワンコを飼ったのもあって要領が分からず飼い主(どんより)アセリ・・・この先どうなる事か不安でした。
Dsc00714.jpg

ウチに来て4週目凄い格好じゃねぇ。
Dsc00716.jpg
カワイイ???寝顔(癒されます)ハート
Dsc00737.jpg

チェリーアイ手術前日 なんかブルー?泣くウチに来て1ヶ月
Dsc00829.jpg

今日から5ヶ月(首輪もイカツクなったけぇー!)あじさい体重7㌔あじさい
そして現在6ヶ月後半もうすぐ7ヶ月体重は・・・9.5㌔です。
と言う事でこれから宜しくお願いします。とりあえずの日記でした。

初めまして!!!

Dsc00702.jpg

初めマシテパイドのななです不慣れなので不定期ですが更新頑張りますので宜しく御願いします。ぶぅcom
プロフィール

ななママ・パパ

Author:ななママ・パパ
FC2ブログへようこそ!
名前 なな
『パイン オブ プリティー スター スペシャル JP』
性別 ♀
生年月日 2006・12・9
只今 3歳 体重15.?kg

名前 そら
『ソラ オブ バンビーニ トラスト JP』
性別 ♂
生年月日 2008・2・19
只今 2歳 体重16.?kg

広島県広島市在住 

ななの年齢
そらの年齢
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
フレンチブルドッグひろば

ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
