今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



~~・おひるすぎ・~~

rainbow今日は昼過ぎまでなんやかんやしていて、お出かけは昼過ぎ・・
昼過ぎまで家におると家から出るのが・だ~る~りぃ~・・・暑いし・・・
でも重い腰を上げ行って来ました・・加誰里茶館!rainbow
わりと市内から近いのでちゃちゃっと行けました・
到着してテラス席に座りななのリードを椅子に掛けおのおの注文していると・リード外しとってもええよっ・とゆうことで遠慮なくノーリードで!
到着して・なな・がまず興味もったのは・・テラスにある犬の置き物
激吠えでした!
Dsc00819.jpg

その後店内をウロウロ・・
Dsc00988_20070826203340.jpg

・・ウロウロたまに置き物にビビリつつ・・ウロウロ~
Dsc00989.jpg

コーギーの・ラッキーくん・と意気投合遊びあげよりました!
水はあげんよ!!!
Dsc00991.jpg

後で併設のドッグランで遊びました・・
ひさびさの泥んこじゃぁ~!
Dsc01013.jpg

ランではミックス?のくろちゃんに遊んでアピール!
Dsc01022.jpg

がっ・・見事にフラレ・・逆切れ!!
Dsc01025.jpg

暑くなったら水浴びして・・
Dsc01018.jpg
気持ちええ~~
Dsc01017.jpg

アジリティもして・・
Dsc01034.jpg

勝手にガウガウして・・・・
Dsc01033.jpg

満喫~!
Dsc01019.jpg

昼過ぎに家を出ての無理矢理気味のスケジュールだったけど
ぶち楽しくすごせました。アリガトウ加誰里!!!
涼しくなったらまた行こうや~
とななも言うとります。。。・・・・・・・・・・・・・END

ーま・っ・た・り・日・和ー

ポンデライオン淵付き最近歳がいもなく強行スケジュールが多かったなな家絵文字名を入力してください・昨日はさすがに動く気がせず家でのどかにゴロゴロ過ごしました。
朝一のなな・・・いつもの日光浴・が・・・かなり疲れとります。。
Dsc00261.jpg

もう目も開きません・・・
Dsc00264.jpg

ななさんこの日はホント夜までほとんど寝てました(人間達も・・・・)
夜になってゴロゴロし過ぎてみんな目が冴えてしまったんで
とり合えずロープで綱引き・・
あたし負けんけーね!!!顔コワッ!マジですか
Dsc00971.jpg

そしてなにを思ったか・オセロ開始~~!
ななさん見てます・・
Dsc00978.jpg

ちょい休憩・・
Dsc00975.jpg

次はカルタじゃ~~!何で???
ななさんまだ見てます・・
Dsc00979.jpg

あれ!ちょっと怒っとる???
Dsc00981.jpg

・・・このあとグシャグシャにされました!(泣)

まったりと一日を過ごしたあとジミ~な遊びで締めくくったなな家
あんだけ寝たのにもかかわらずいつもと同じ時間にはみんな寝てましたとさ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・朝*昼*夕・・・

太陽昨日は朝からわん茶へ行ってきました。フレブル・パグ・ボストンの日ということで
期待して行ったんですが・・・あんまり・・来ん・・・。やっぱ暑すぎですよね。結局知り合いは、フレブルのひまわりちゃん・ボステリのナナコさん位でした。
ひまわりちゃん
Dsc00219.jpg

ナナコさん
Dsc00015.jpg

あ~暑かった~!
Dsc00161.jpg

暑かったのと席が満席になりよったとゆうこともあり早々わん茶から退散!
帰りよったらふるるちゃんの所で注文していたものがあった事を思いだし
ふるるちゃん所へ・・・・・
・ふるるちゃんこんにちは~・
Dsc00300.jpg

今日も遊んでーやー!
Dsc00743.jpg

ふるるちゃん・なながしつこくてごめんねー・
ふるるちゃんちでたっぷり遊んでもらいそのあとシメはみくまりへ・・
・今日は珍しく到着したら1番のりでした・
Dsc00765.jpg

しばし・なな・だけでまったり水遊びしてました。
早よー誰かこんかねー!
Dsc00865.jpg

Dsc00800.jpg

あっ!きたきた・・くろちゃーん!!
Dsc00916.jpg
Dsc00920.jpg


くろすけくん・到着
今日も指導宜しくお願いします!
ぼくがやさしく泳ぎを教えてあげますよ~
くろちゃん先生・・お手柔らかに・・・
Dsc00899.jpg

Dsc00897.jpg

そうこうしてると花子ちゃんコタロウくんティアラちゃんがご出勤!
Dsc00915.jpg

Dsc00950.jpg

次にひまわりちゃん出勤
ひまちゃんもわん茶からとんぼ帰り・ご苦労さまです!
Dsc00913.jpg

新しい首輪可愛いねぇ・今日も沢山なでなでさせてくれてありがと~
Dsc00925.jpg

Dsc00906.jpg

おっ!小次郎くんも・クールベストでご出勤
Dsc00923.jpg

いつものライジャケに着替えて・泳ぐ
Dsc00926.jpg

泳ぐ・・
Dsc00927.jpg

泳ぐ~!・ななの遊び相手ありがと~ね・
あとマリコさんラルフくんもおったよ。
マリコさんいつもなながガウガウうるさくてごめんねぇ~・
Dsc00968.jpg

Dsc00967.jpg

Dsc00961.jpg


アップロードファイル今日もみなさんありがとうございました。まだまだ暑いですが
・残暑・頑張って乗り切りましょうね。又宜しくお願いします。
みんな~!またあたしと遊んでぇや~~~!!!

**泳いで・泳いで・泳ぐ**

サニー今日も昼間は暑いんで、なな・は家で留守番(クーラーガンガンで!)・・・そして夕方・なな・連れていつもの所へ。

キラキラ☆くろちゃ~んあたし来たよ~!
Dsc00751.jpg

今日は、くろちゃん・パグの花子ちゃん・スタプーのティアラちゃんが来とったよ!
Dsc00838.jpg

花子ちゃんおとなしくて可愛い~・ティアラちゃんななが気に入って追い回してごめんね・くろちゃん今日もご指導ありがとうねぇ・
ななさん・みんなと遊びつつも泳いで・
Dsc00893.jpg

泳いで・・
Dsc00836.jpg

休憩しつつ・・
Dsc00891.jpg

くろちゃんの特訓を受けつつ・・
Dsc00845.jpg

泳ぎまくる~~・・
Dsc00892.jpg

今日も楽しかったけぇ~!!みんな~また・あたしと遊んで~や~
Dsc00888.jpg



おまけ・・・お盆で嫁さん方の実家へ行った時初めて会った子・・・
ヨーキーのももちゃんです
20070819182102.jpg



動きが速くてエエ写真撮れんかったけど、実物はぶち可愛いけぇ・もし会った
時はみなさん宜しくお願いしますね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・END


~憧れの○○ちゃん~

rainbow今日はTARAさんと夕方待ち合わせしいつもの・みくまり峡・へ!!!
今日・なな・はこの子達と夕散です・
バジルくん
Dsc00651.jpg

日文くん
Dsc00648.jpg

そして・ずっと会いたかった!デコちゃん
Dsc00650.jpg

今日は少し時間が遅いんで他のワンコや人があまりいませんでした。
ななさん・デコちゃんと緊張の初対面です・・・絵文字名を入力してください
Dsc00285.jpg
Dsc00632.jpg


無事・初対面・を済まし、いざ水場へ・・・デコちゃん楽しそうじゃねぇ!
Dsc00634.jpg

泳ぐデコちゃん!
Dsc00635.jpg

ふふっ・・深い・・・
Dsc00642.jpg

くろすけ岩ちょっとかりますよ~!
Dsc00639.jpg

Dsc00645.jpg

あたしも泳ぐよ・・って歩いとるじゃろ~!
Dsc00653.jpg

デコちゃん今日は遊びに来てくれてありがとね!抱っこさせてくれたり・べろべろなめてくれたり・凄く楽しかったです。また一緒に遊ぼうね。今日はデコちゃんの可愛さに随分と癒されましたよっ!ありがとうございました。
Dsc00746.jpg



**おまけ**
目からレーザーを放つ奴ら・・・・その目的は・・・・・・・・?
Dsc00762.jpg

***似 顔 絵***

絵文字名を入力してください今日のなな家は朝から岡山に行ってきました・目的はニックスワンの似顔絵イベント・エコバッグに愛犬の似顔絵を描いてもらいます。
Dsc00479.jpg

こんな感じでした・ちょっと可愛いですが・・・(笑)
Dsc00507.jpg

後なんぼか岡山をウロウロして高速で広島へ!
夕方広島ヘ到着してその足でみくまりヘ・・・・
みくまりに着いて車から降りていると・・・・2匹のフレンチが・・・
おぉぉ~~!!バジルくんと日文くんじゃぁー!
Dsc00623.jpg

ちょこっと話して川へ行こうとしたら、くろすけくんと友達の花子さんが川遊びから帰ってきました。
くろちゃん達もう帰るみたいだったんですが・くろちゃん母さんが、もう1回上がろうかと言うてくれたんで一緒に川へ向かいました。
Dsc00622.jpg

さ~て・ひーちゃん泳げるかな???
Dsc00493.jpg

頑張れ~~!!!って・全然普通に泳いどるし・・・
Dsc00619.jpg

ひーちゃん・やっぱ凄いわっ!!
Dsc00589.jpg

バジルくん・泳げるけど・岩が気に入ったみたいじゃねー!でも気をつけんと
その岩はくろすけ岩№1じゃけーねぇ・・・
Dsc00590.jpg

Dsc00506.jpg

ジィィィ~!!ほらっ・くろちゃん・見よるよ~
Dsc00593.jpg

くろちゃん達が帰った後今度は更に上の川へ移動しました。
Dsc00579.jpg
Dsc00597.jpg
Dsc00586.jpg
Dsc00605.jpg
Dsc00566.jpg

おちり×3
Dsc00575.jpg

3ブヒとももの凄く楽しそうに遊んでいました。
そして駐車場でうずまきくんマリコさんに会いました。
ひーくんスキスキ・・・うずまきくん
Dsc00457.jpg

元気いっぱい・・・マリコさん
Dsc00456.jpg


ハート皆さん今日もななと遊んで貰いありがとうございました。また会った時は宜しくお願いします。
みんなまた・あたし・とあそんで~や~!!!

**スクープ** みくまりの帝王・・・

Dsc00592.jpg

・・くろちゃん乗っかられること滅多にないんで貴重な1枚です・・(笑)

・・・・・・ゴロ・ゴロ・ゴロ・・・・・・

clover今日のなな家・昼間はずっと家でゴロゴロ(クーラーガンガンで・・・!)夕方から重い腰を上げいざ・なな家・・竜王公園へ夕散に・・到着し、すぐわんこ捜索!
誰かおるかねぇ~
Dsc00398.jpg

あらっ!?わんこがほとんどおらん・・公園(結構広い)を上~下までをくまなく探す・・・
やっと見付けた・チャッピーちゃん(♀)7ヶ月です。ななと1ヶ月違いです。年の近いもん同士気が合った様2匹で暴れまくり。
Dsc00405.jpg

それから少しして、もう1人・・・おっ!!!文太くんじゃ。
Dsc00461.jpg
実は・なな家・文太くんに会えるかも!?っちゅ~事で竜王へ突撃してきたんです。
ななさん・久々に文太くんと遊んで満足そうです。
Dsc00432.jpg

水飲みあげるど~っ!
Dsc00433.jpg

Dsc00444.jpg

絵文字名を入力してください20:00頃まで遊んでもらい皆さんありがとうございました。皆さんいいひとばかりで、ぶち充実した夕散でした。竜王公園・・・
最高にいいですねぇ。なな家相当気に入りました。きれい・広い・駐車場無料・自販機あり・水道多数等・・はっきり言ってここはいいですよ思いっきりわんこ遊ばせる事が出来ます。皆さんも機会があれば行ってみては・・・。

アップロードファイルぶんちゃん・またななも竜王いくけぇあたしとまた遊んでぇやぁ~!

・・・・・峡りまくみ !!!園楽・・・・・

Flour<br />Bubble
なな家・今日は夕散にみくまりヘ出動してきました。なな家17:00過ぎ頃みくま
り到着!!今日はブヒいるかなぁ~!?・・・・・・
まずいたのが・くろすけくん・前回わん茶でお会いした時以来です!
今日は仲良く遊ぶかな?
Dsc00318.jpg

ななさんくろちゃんと仲良くシンクロ?(沈められ)してました(笑)
Dsc00322.jpg

少しして小次郎くんひまわりちゃんがきました。
アップロードファイルいつもクールな小次郎くん・凛々しいです!
Dsc00377.jpg
ライジャケ似合いすぎ!!!
Dsc00375.jpg

アップロードファイルいつもプリティひまちゃん・女の子らしくてうらやましぃ~!
Dsc00378.jpg

くろちゃんにアウアウです。あ~可愛すぎる!!!
Dsc00384.jpg

くろちゃんの舎弟?らしい(笑)コタロウくん・ななと沢山遊んでくれてありがとね!
Dsc00315.jpg

黒ラブ・ハルちゃんにもあそんで貰いました。
Dsc00392.jpg

ななさん今日も遊びまくり・泳ぎまくり・・・
Dsc00372.jpg

Dsc00357.jpg

Dsc00394.jpg

Dsc00338.jpg

ななさん・今日も楽しかったみたいで帰ったらすぐねてました。本当っ最近のみくまりはブヒ天国ですねぇ。15:00位までグリム君も居たそうです!もうちょっと早く来りゃあ会えたのに・・・残念
今日もななと遊んでくれた皆さんありがとうございました!又色んな所で出没
すると思うんでそんときはなな共々宜しく御願いします。



***みくまりの帝王***

Dsc00396.jpg

公 園 以 外 の・・・

cloverこんばんは・ななパパです。ここ数日ネタが無くて更新サボってました。連続更新チャレンジしよう思いよったけど・・・難しい・・・甘くみとりましたマジですか
今だネタ切れ状態ちゅうことで・・今回の記事は公園以外の近所のお友達わんこでちょっと珍しい犬種を・・・!!
・まずはノーフォークテリアのうずまきくん・
ななを飼いだしてから判った事・・・最初見た目は小さいんで小型犬
と遊ぶかな???と色んな犬に近ずけて見たところ(見た目ななと同じ位の犬)・・ちっが強すぎる(ななの・・)そんな時唯一ななとぶつかりあって遊べた子がうずまきくんです。
初めてのドッグランもうずまきくんファミリーと行きました。ななと
うずまきくん今でもガッツリ遊びます今はななの方がでかく?(重く?)
なっちゃいましたが・・・
Dsc00289.jpg
ななちゃ~んな~にしよん!?・・・うずくん!レディのちっこ見ちゃ駄目よ(怒)
Dsc00288.jpg

・お次は土佐犬の太郎くん&お子ちゃま土佐犬のそらおくん・
太郎くん本職の闘犬では無敗です!うずまきパパ・ママは試合見に行った事あるそうですが相当強いらしいです。普段はその辺にいるわんこ達よりおとなしい(落ち着いてる)いい子です。実際土佐犬をさわって見ると圧倒されマス・デカイ・カタイ・でも目が可愛い。
百戦錬磨の傷跡スゴイです。
Dsc00299.jpg

ななが吠えても全く動じません。
Dsc00298.jpg

結構みなさん大人の土佐犬は見たことあっても土佐犬パピコは
見たこと無いんじゃないでしょうか!?
土佐犬パピコのそらおくんです!
Dsc00306.jpg

子犬なんで落ち着きはまだですがめっちゃかわえぇ~!
Dsc00293.jpg


・・・・・っと言うことでネタ不足なんでこの辺で勘弁して下さい・・・・
まだまだ近所のなな友はいるんで・・そのうち紹介させて下さい・・・


それではみなさんおやすみなさい・・・
Dsc00112.jpg

ななさんが最近はまってる・タコくん・吸うとこいっぱいついとるけぇ~ね!!!・・・・・・

ついに・・・×2

ブタさん今晩は・今日はついにあそこへ行ってきました。
Dsc00230.jpg

そーですランプです!1度行こうとして途中でヤメ今日やっといきました。雰囲気も料理もすごくよかったです。
Dsc00233.jpg
涼しくて気持ち良かったのかななも予想外に寝そべっていい子にしてました。
そして料理が運ばれ食べていると・・・・・・・・・
Dsc00234.jpg
ふぁるこんくんじゃあ~~!!!
ふぁるこんくんに会って大興奮のなな家・・色々お話させてもらっていると・ハウスへきませんか?とお誘い頂きました。
そしてついに・・・・・・
Dsc00251.jpg
あこがれのふぁるこんハウスへおじゃまさせてもらいました。ハウスでは子供達の為にクワガタを採ってもらったり、川へ遊びに
連れて行ってもらったりしました。色々楽しい話を聞かせてもらい本当に充実した時間が過ぎました。
花火ななさんハウスに到着直後コンさんのごはん平らげました。コンさんごめんねぇ~・・・ase
Dsc00255.jpg
コンさんにもいっぱい遊んでもらいました!
Dsc00282.jpg

Dsc00278.jpg
コンさん特訓開始~~!
Dsc00276.jpg
水泳の特訓です・・・コンさん頑張ってやぁー
Dsc00269.jpg
川の水がぶち冷たくて足をつけているだけで・今・が夏ちゅう事を忘れてしまう・・・・マジで!
あたしも泳いだよ
Dsc00274.jpg
・パパさん・ママさん・ふぁるこんくん・今日は本当にありがとう御座いました。子供達やななにも大変良い体験をさせる事が出来ました。ななが悪さばかりして落ち着きが無くてすいません・・又ハウスにおじゃまさせて貰いたいと思いますのでそんときは宜しく御願いします。

ふぁるこんハウス・・・サイコーっっです!

ーき・ょ・う・は・よ・く・ね・る・よー

はーと桜今日は朝から馬肉を買う為にふるるちゃんとこのQUNQUNヘ行って来ました。ななはふるるちゃんと遊ぶのが大好きなんでお店へ入るとすぐに遊ぼうアピール・・・
ふるる姉ちゃんあたしとあそんでーや!
Dsc00120.jpg
ひとしきり遊んだあと・・2人ともまったり・・・(笑)
Dsc00141.jpg
ふるるちゃん疲れたねぇ・いつもありがとねっ!
ふるるちゃんちから帰宅後自宅で睡眠・・・・・
夕方4時頃起きて散歩へ・・・
今日は水分峡ヘGO
Dsc00114.jpg
・なな・は今回が2度目の水分峡です前回朝行ってワンコいなかったんで今回は夕方へチャレンジ・・すると・・川を見ていると黒い塊が3つ・・・うぉぉぉっおったおったフレブルじゃー!川へ下りていきご挨拶・・・黒い塊は(Q太郎くん・小次郎くん・ひまわりちゃん)でした。
cloverQ太郎くん
Dsc00167.jpg
お顔大きくて理想のフレブル体形デス!おとなしくて・かっ・かわいすぎるハート
Dsc00148.jpg
clover小次郎くん
Dsc00127.jpg
キリッ!としたお顔・探検大好き好奇心旺盛な男の子・う~っん男前ですハート
Dsc00185.jpg
cloverひまわりちゃん
Dsc00189.jpg
優しいお顔の女の子・人懐っこくてカワイー・ななヘ指導ありがとね絵文字名を入力してください
Dsc00158.jpg

いっときしてQちゃんが先に帰りました。遊んでくれてありがとねぇ~!
その後ひまわりちゃん・小次郎くんと更に上へ上がっていきました。
Dsc00200.jpg
ここではななさん小次郎くんと遊びまくっていました。
Dsc00221.jpg

あっ!それと今日ななさんが泳ぐのを初めて見ました。(泳ぎよる写真は撮れんかったですが・・・)泳げるんじゃーななさん・・・
Dsc00179.jpg

たいようみなさん今日は楽しい時を過ごさせて頂きありがとうございました。また会った時はなな共々宜しく御願いします。Qちゃん・小次くん・ひまちゃんまたななと遊んでぇや~~!!!

BERANDA・・・第三の住人・・・

カプセルみなさん台風も大分おさまりましたねぇ。みなさん被害は大丈夫だったでしょうか?
なな家は何事も無くいつもどうりの朝を迎えました!
太陽暑い日が続いてます・・まだまだ続きそうなんで・・今日はちょっと涼しい??画像から!!!
Dsc00098.jpg

我が家の第3の住人達金魚さんですベランダで暮らしてます。
画像の金魚さんの種類は・出雲なんきん・とゆう種類です。他にらんちゅうなど7匹います。
ちな♪こっちに金魚さんおるよー!
Dsc00104.jpg
ベランダに出るとななはいつも眺めています・・・たまに水飲んどるけど・・・汗(笑)
Dsc00106.jpg

Dsc00108.jpg
ぷにゅ~ぅうまそー!!
Dsc00109.jpg
くっ食うな~・・・・!
Dsc00110.jpg
絵文字名を入力してくださいみんなちーっとは涼しゅうなった??
ちなみに・なな・は金魚さん食やーせんけーねぇ!!

Dsc00105.jpg

なな・ロップ・金魚・・・と色々いますが・・・!
まだまだ続く暑い夏・・涼をとりながら元気にすごして下さいな。・・・・END

タ・イ・フ・ウ

rainbowこんばんは。今回は台風上陸しそうですねぇ。被害無ければいいですが・・みなさん気をつけて下さいね。今日は台風来るので散歩無しですカバ今日のななさんです!ヒマなんよー誰かあそんでーや!
Dsc00070.jpg

アップロードファイルところでななさん伏せて・ダラーっ・としとる時片足だけをたいがい折りたたんでいます。こんな感じです。
Dsc00073.jpg

Dsc00071.jpg

みなさんとこのブヒちゃんたちはど~~ですかぁ???


トリ・・・そーいえばこないだ携帯に娘から携帯で撮影した画像が送られてきたのがブチ可愛かったんでアップします。これです!!
03.jpg

・・・ヤラセ感タップリですが汗・・・(笑)

○ス○ン○リ○ の な○こさん

キモ太陽おはようございます。毎日暑いですねぇ汗(だらだら)・今晩・明日の晩となな家前の(ななの???公園)公園で盆踊りがあるためなな・いつもの様に思いっきり遊べません・・・DOWNさすがに盆踊りにノーリードでは怒られますからねっ・・(笑)
あぁぁ~!今日、明日・なな・夜寝んのんじゃろ~なぁ・・・(泣)
・・・っとまあそれは良いとして・・ブログネタ乏しいデス ̄□ ̄・・ので今朝のななの様子でも・・良かったら見てください。
メガネブタななさん最近ゲージの中で良くこの格好で寝ています。難しーないんかのぅ~!
Dsc00084.jpg

Dsc00085.jpg

マジですかあっ!!写真撮りすぎて起きて来てもうた・・・なな姐さんス・スイマセン・
Dsc00086.jpg

まだ寝ぼけとるよ。
Dsc00087.jpg

あっっ・・・・思い出した!!!
昨日公園で散歩中、会えそうで会えなかったこのしと・・・
Dsc00060.jpg

ボストンテリアのななこさん!春オフにも来てたので知ってる方もいるでしょう。すぐ近所に住んでいることは知ってたけど今まで1回も会ったことなかったんです。(色々忙しく夜散歩していたらしい・・)でもやっと会えました(嬉)これでまた仲間が増えました。ありがとうございます!!
Dsc00065.jpg

この時ななこさんはヒート中だったんでみんなと遊べなかったけど・・
ヒートおわったらななとあそんで~や~!
っとななが言ってますよ・・・・
プロフィール

ななママ・パパ

Author:ななママ・パパ
FC2ブログへようこそ!
名前 なな
『パイン オブ プリティー スター スペシャル JP』
性別 ♀
生年月日 2006・12・9
只今 3歳 体重15.?kg

名前 そら
『ソラ オブ バンビーニ トラスト JP』
性別 ♂
生年月日 2008・2・19
只今 2歳 体重16.?kg

広島県広島市在住 

ななの年齢
そらの年齢
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
フレンチブルドッグひろば

ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
