今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



さっ・・寒い・・・

ぐるぐる(白)今日は午前中広島市内で初雪(多分・・・)が降った!
n504.jpg

寒いっ!とにかく寒すぎる!!!
この雪を見たときこりゃ今日は家から出れんな・・夕方の空城も行けんじゃろうな・・・
って思って諦めていたけど・ものの数十分でケロっと雪は止み晴れ間が・・・
まあでも寒いんで夕方まで家でゴロゴロしましたよ!
っでPM4:00頃空城に着!!!
今日もえっとおりましたよ鼻ペチャが!

続きを読む


***ど定番の・・・***

今日はどうにか晴れたんで最近すっかり休日の定番散歩コースになった空城へ行って来た。
空城へ到着してしばらくすると続々いつものメンバー(空城パトロール隊)が現れた!


最近やたら童顔のくろちゃん!
・可愛いすぎ~じゃ・
n494.jpg

体調不良から完全復活のコタちゃん!
・エロエロふっかーつ・
n496.jpg

いつも優しいね・めぐちゃん!
・花子ちゃんブランドいつも似合っとるね・
n493.jpg

今日のななさんコタちゃんにモテモテじゃったよ!!!
n497.jpg

一緒に滑り台・・・
n499.jpg

n492.jpg

めぐちゃんとなな・・ナイショ話しか!?
n490.jpg

ななさん今日も枝拾いの任務遂行!!!
n500.jpg

めぐちゃんも枝拾いの手伝いしてくれたね!
n502.jpg

今日のななくろちゃん母さんがくろちゃんのリードを持っているのをいい事に
くろちゃんを挑発&激吠え
n491.jpg
n495.jpg

(く)なんでぼくちゃん吠えられんといけんのよ!!!n503.jpg

今日も一日の締め空城・・・最高っ!!!でした。
みんな楽しくて大満足です。
空城パトロール隊で広島の治安を守るぞ~!
怪しい奴はおらんか~・・・・・・・・・・・・・・!?




怪しいほっかむらー発見!!!↓   ↓   ↓
n489.jpg





                フレンチブルドックひろば

7(なな)パーカー・・・

太陽今日のななさん・・・
n459.jpg
最近家に居る時はたいがい寝てます!
ゴロゴロしよるとさらに太るでー!!!
n462.jpg

今日着ている服・・お友達のぶん太くんのママさんがプレゼントしてくれた7パーカーです!
なな なので ・・・いいっしょ!!!
ピンクのきらきら超お気に入りですキラキラ(ピンク)
背中に7があります!
n461.jpg
どぉ・あたしに似合っとるじゃろ!!!
n460.jpg

今日は7パーカーでお出かけ・・・
行って来ま~す!!!
n463.jpg

久々に空城行こうか~~!
n464.jpg

という事で2週間ぶりの空城パトロールへ行って来ました!

続きを読む

ク・リ・ス・マ・ス

太陽今日は2007年12月25日ななが来てから初めてのクリスマス&ななパパ★★歳の誕生日だ!
まぁこの歳になると誕生日とは言っても別に嬉しくもないんじゃけどね・・・誕生日の度に中年に磨きがかかるだけじゃけぇね・・・(笑)
昨日24日イブの夜も仕事だったんでせめてものクリスマスムードを味わう為にサンタルックのななに駅まで見送ってもらいましたよ!!!
あたしが送ってあげるけぇしっかり稼いできんさいよ!!!
n466.jpg

公園(自称ななの公園)ではダックスのレオくんもサンタルック(手作りらしい・・)じゃったよ!
n468.jpg

激レア・・サンタの2ショット
n467.jpg

ななさん・・今日もしっかり稼がせて頂きますよ!!!

(祝)広島のお友達4匹のこぶたさん所のぶるくん(英ブル)1歳お誕生日おめでとう!
buru1.jpg

ななパパと同じ誕生日じゃね・・親近感わきます!!




                  フレンチブルドッグひろば

???

太陽土曜は雨・日曜は仕事でななを何処にも遊びに連れてってない・・・ので週末恒例のネタが無い~!

関係無いけどこの一週間ななパパ超テンション(低)青矢印またニコチン中毒の後遺症が出たかな~!
ななパパ去年の秋に喘息の為タバコを止めました・・どうにか順調にタバコ吸わんでも大丈夫になったけど禁煙してからというものなぜかいきなり気分が滅入る事が多くなった!
とにかくなんのまえぶれもなく急に何もやりたくない・考えたくない・何をしても面白くないというような冷めきった状態になる・・・今週もこんな感じじゃった!!
なのでみんなのブログもほとんど見てない状態・・コメント関係ななママに任せっぱなし・・
禁煙してから今年の春くらいまではほとんど毎日テンション(低)だったななパパを救ってくれたのがなな
ななが来てからはテンション下がる回数もどんどん減って来た!ストレスもあまり貯まらなくなった!
わんこの癒し効果恐るべし!!!
あ~あっ・・早ようテンション上げんとね・・・

最近めっきり寒くなって来たんでななさん何時も布団から離れません・・
犬なのにそがーに寒いんか!?

n458.jpg

ななの大好きな日光浴・・
朝日を毎日浴びてます!!ムチムチじゃね!

n456.jpg

はぁベッドも何回買い換えた事か・・(すぐ破壊する)
n457.jpg

いつもパパを癒してくれてありがとう・・・ほんと感謝しとるよ!
n455.jpg


っとまあネタ無いんでこんなしょーもない記事になってしまったけど・・
今週はテンション上げるど~~~!


                フレンチブルドッグひろば

*シフクノイチニチ*

太陽なな家今日はここへ行く予定!
n407.jpg

なな家の車スタッドレス履かせて無いんで前日から雪の情報をチェックしつつ・・雪が降ったら行けないんで・・・朝起きてから交通情報をチェック・・・ガ~ン!
やっぱ降っとる・戸河内~六日市間チェーン規制・・うわっ最悪じゃ!行けんかも・・・
昼前にもういちどチェック戸河内~吉和間の規制が解けとる!!!
おっしゃ~・これなら行ける!
とゆうことで無事行って来ました!!!
ゆうかさんのお店TRUNKです。

TRUNKへ到着すると昨日も遊んでもらったデコ・バジ・ひーとTARAさんが来てました!
店内に入り本日のケーキを注文。
n406.jpg

ぶちウマで最高ーでした!
TRUNKの看板犬春男くん綜一郎くん
春男くんカウンターの上で頑張ってました!
n405.jpg

綜一郎くん現在闘病中じゃけど二階の窓から顔を覗かせてくれました。
頑張れよー!綜くん!!!・早く良くなります様に・
n443.jpg

美味しいケーキを頂いた後・さぁワンコ達と遊ぶぞ~!
今日は・デコちゃんバジルくん日文くんなな・皆でお揃い&BOOさんの服です
可愛いくておまけに安い!!!なな家お気に入りの洋服屋さんです!
n411.jpg

ひーくんに遊んでもらい・
n426.jpg
n428.jpg

バジルくんに癒され・・
n440.jpg
n424.jpg

デコちゃんにロックオンされっ放しのななさん・・・(笑)
n431.jpg
n433.jpg
n434.jpg
n435.jpg
n429.jpg

女は恐いよ・・・byひー
n436.jpg

n439.jpg
n432.jpg

なな・バジ・ひー結成???・・・デコちゃんに怒られるなこりゃー
n442.jpg

みんなに遊んでもらって楽しかったです!!!
TARAさん昨日に引き続きありがとうございました!またなんか有ったら誘って下さいね!
ゆうかさん今日はお騒がせしました・色々と心使いして頂きありがとうございました。なな家大満足ななパパ大感動でした!また来年お邪魔させてもらいますのでこれからもどうぞ宜しくお願いします!!!

続きも見てね!
n441.jpg

続きを読む

Qun*Qun*Qun?

太陽今日は今年最後の馬肉まとめ買いをする為に看板犬ふるるちゃんのお店QunQunへ行きました!
家を出る前にデコ・バジ・ひーが待っとるよ~とQunQunのゆかりどんさんからTELをもらい大急ぎでQunQunへGO!!!
どうにか30分位で到着!
お~っ!ふるるちゃん久しぶり~
★ふるるちゃん
n372.jpg

あっ・デコちゃんもおる!やったーっ!久々のデコ・バジ・ひー勢揃いじゃ
★デコちゃん
n374.jpg

★バジルくん
n376.jpg

★日文くん
n381.jpg

★なな
n389.jpg

さあ遊ぶぞ~・・・て思ってたらふるるちゃん今日は気が乗らないらしく早々と部屋へ・・・ふっ・ふるるちゃ~ん・・・
)・・看板犬は色々忙しいんよ!!
n379.jpg

こっからななさんバジくんとひーくんに遊んでもらいました!!!

続きを読む

祝・1歳 誕生日パート①(思い出・・編)

太陽本日2007年12月9日ななの1歳の誕生日だ・・・
ななが家へ来たのは2007年4月2日・・もう少しで生後4ヶ月のパピコだった。。
ななを飼う事になったいきさつは・・・
家族で犬を飼おうとか色々準備して計画立ててとか全くなくいわゆる衝動買い!
市内中心部某ペットショップに犬でも見て見ようか・と入ったのが・・きっかけ①
もともとブル系が好きで犬を飼うなら英ブルかピットブルがエエわ・・いいよったんじゃけど
賃貸マンション暮しではまず無理(デカすぎる)なのでフレンチブルなら小さいけぇええかな!?とペットショップ内を物色・・・(この時点では誰も犬を買って帰るとは思ってもない)・・きっかけ②
ペットショップ内をぐるりと周りフレブル4匹発見・・・さすがフレブルエエ値段する・・・所が2階のショーケースの片隅に他の子よりひと回り大きくひときわ悪そうな顔をしてこっちを見ているフレブルが・・フレブルはあまり吠えんと聞いていたのに・・なんじゃこいつは激吠えじゃないか~!!!しかもこの子だけ恐ろしく安い!(他店との競合って書いてあった)・・きっかけ③
性格悪そうだったがななパパ・ママ値段に興味しんしん・(抱いて見ますか~)と店員さん・・・お言葉に甘えて抱かしてもらいました・・・おっ落ち着きが無い・・抱っこから逃れ階段の方へ逃走を図る!
普通甘えんか???
その後3階に行き値段の御高い1~2ヶ月位のクリームのパピコを抱かせてもらいやっぱ小さいのがカワエエねぇ・・・言いながら2階に降りるとさっき抱いた落着き無い悪そうな子がまたこっちをみよる・・きっかけ④
なんか気になる・・・値段も恐ろしく安いし・・・気持ちが揺れる・・・・・・・・・・・ななパパと子供達すでに連れて帰る気満々!ななママ大反対!!!
・・・っで気がつくとローンの申し込み済ませてました!・・決定
っとまあこれがななを迎えたいきさつです!
この時にはまだこっから先すべてがなな1色になるとは想像もつきませんでした・・・

続きを読む

岡山ブヒブヒ交流会(パート2)”焼き牡蠣”編

太陽パート2です!魚と牡蠣の祭典から移動すること5分・・・次の目的地・・岡山ななちゃん家の知り合いダーリン家の牡蠣工場へ!!!
n295.jpg
ここで焼き牡蠣を頂く事に・・・
n293.jpg
美味しい牡蠣食べまくりです!!!
ダーリン家の皆さん牡蠣を提供して頂きありがとう御座いました・ほんと美味しかったです。帰りに牡蠣のお土産も持たして頂き感謝・感謝です!よかったらまた来年も利用させて下さいね!

飼い主達の腹も膨らんだことじゃしブヒ達の交流じゃ~!
パート2では途中参加でブヒの大騒ぎのはなちゃん・小梅ちゃん初めましてで偶然通りかかったブヒちゃん福山の武蔵くん登場です
パート2登場犬物紹介いくで~~!!!じっくり見てね・・・

☆なな(広島)
n325.jpg

☆はなちゃん(岡山)
n301.jpg

☆小梅ちゃん(岡山)
n300.jpg

☆くろすけくん(広島)
n298.jpg

☆ななちゃん(岡山)
n302.jpg

☆はるちゃん(岡山)
n268.jpg

☆まりこちゃん(広島)
n308.jpg

☆ブンジロウくん(兵庫)
n321.jpg

☆小次郎くん(岡山)
n315.jpg

☆いちごちゃん(岡山)
n299.jpg

☆武蔵くん(広島)
n318.jpg


10ブヒ+1ワンコじゃ~~
ブヒパラダイスじゃね!!!

続きを読む

岡山ブヒブヒ交流会(パート1)”魚と牡蠣の祭典”編

123今週は週始めから実家で今年の正月は無いかも汗・・的な不安な事が色々あり気分が滅入っていたけど週末には不安な事もほとんど無くなり気をとり直して日曜日は岡山ななちゃん(ななタン)の地元寄島で開催された”魚と牡蠣の祭典”へ行ってきました!思いっきり楽しむどーーー!
まずはななタンの地元のコンビニでくろちゃん・まりこさん・ななタンと待ちあわせ・・(なんとAM8:30)早っ!!!
っでななタン家に遊導され祭典の会場へ・・・
この会場へは以前行った事があるんじゃけど(ほとんど人おらんかった)今回は違う・・朝も早ようから・人・人・人・ブヒ・の大賑わい・・・圧倒されたよ!
この会場で今回のスペシャルゲスト・・ぶんぶんブンジロウのブンジロウくんと合流・・他岡山ブヒちゃん達も交え交流・・・
今回は画像も多いんで珍しく二部構成で行くけぇ・・(パート1*パート2)
ちゃんとみてや~!!!

それじゃパート1登場犬物紹介一気にいくでーーー!

◎ななちゃん(岡山)
n278.jpg

◎はるちゃん(岡山)
n290.jpg

◎なな(広島)
n262.jpg

◎くろすけくん(広島)
n274.jpg

◎まりこちゃん(広島)
n281.jpg

◎ブンジロウくん(兵庫)
n264.jpg

◎いちごちゃん(岡山)
n277.jpg

小次郎くん(岡山)
n276.jpg

空くん(岡山)
n289.jpg


8ブヒ+1ワンコ・・・今回も集まったのーっ!!!

ぶぅまだまだいくよ!!!

続きを読む

プロフィール

ななママ・パパ

Author:ななママ・パパ
FC2ブログへようこそ!
名前 なな
『パイン オブ プリティー スター スペシャル JP』
性別 ♀
生年月日 2006・12・9
只今 3歳 体重15.?kg

名前 そら
『ソラ オブ バンビーニ トラスト JP』
性別 ♂
生年月日 2008・2・19
只今 2歳 体重16.?kg

広島県広島市在住 

ななの年齢
そらの年齢
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
フレンチブルドッグひろば

ブログ内検索
リンク
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
