今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



ダラダラじゃ~!

キラキラ今日はななパパ仕事じゃったんで何処にも行ってません。。ので昨日の出来事を・・・n702.jpg

土曜日の朝・・最近やたら寒いんで休日はなな家なかなか腰が上がりません・・ダラダラダラダラしよると・・
リビングから姉ちゃんの叫び声が・・・うわっ!何これ!ちょっと来てや~
また何なんよ~思いながらリビングへ行ってみると・・・・ゲッ!なんじゃこれ!!
なんか!?と言うと・・ななのウ●コ・・しかもスリッパの中にこんもりと・・・しかしオモロイ事にかなり大量のウ●コだったにも関わらずスリッパの外ヘ全然はみ出てない綺麗に?収まっとったよ!ななパパ大爆笑・・ほんまぶちうけたわ!!!
当然スリッパは廃却。。姉ちゃんに頼んで100均で新しいスリッパ買って来てもらった・・けど・・・n705.jpg
1分もたたんうちにななさん・・片っぽもって行きやがった! ウ●コはやめてね・・n706.jpg
(な)みんながダラダラするけぇ気合い入れてあげたんじゃけーね!!!
ありがと・・目ぇ覚めたわ・・じゃけど気合い入れのウ●コはやめてくれよ~!
n707.jpg
なな家・やっと動きだしたっぽいのは昼過ぎ・・・
夕方は空城パトロールの予定・・時間が中途半端じゃけぇもう少しゆっくりしとこうや。。。
(な)またダラダラしよる・・ええかげんにしんさいよ
n703.jpg
おっ!そろそろええ時間じゃけぇななさん服着て空城パトロール行こうか!?
(な)あたしはもう眠いわいね!!!
n704.jpg


本日のななさんこのニットで出動でーす!(レオくんママ作)
n708.jpg


(な)それじゃあパトロール行って来るけぇ!!!




                      フレンチブルドッグひろば

続きを読む


**復活**

太陽ななさん・・ヒート後・・急にマッタリしてしまい一部のマニアな方々から猛烈にブーイングをうけていました・・・ところが・・・
最近のななさんメキメキ元気になりよります・・・
お待たせしました・・イケイケなな復活じゃー!!!n701.jpg


この間うちの姉ちゃんが
姉・・パパっ早よう来て!
父・・どーしたん?
姉・・エーけぇ早よう来てや~
父・・ちょっと待ってや・・
姉・・早ようして・・なーちゃんが~
父・・なながどーしたんよ・・・

姉ちゃんがやたらうるさく言うんで行ってみると・・・・

ブワァハッハッハッ・・・・・・・・・・・



続きを読む

世間は狭い!?

今日はななさんを連れてちょっと外出!
ペットショップア○ーゴにななさんのフードを買いに行きました!!
店内を物色しているとガハガハと聞きなれた音・・・
ラッキーな事にフレブルに会えました!!!シホさんのブログ**ブルグ**で見たことあるよ・・・
かっこいいブリンドルの男の子(ブルくんの息子)バジルくん・可愛いブリンドルの女の子パセリちゃんです!
★バジルくん
n678.jpg
★パセリちゃん
n675.jpg
ななも沢山遊んでもらったよ!バジルくんパセリちゃんありがとね!!!
n676.jpg
n677.jpg
n682.jpg

そして・・なんと・・・バジルくん・パセリちゃんママとななママ・・同じ中学校の同級生じゃったらしい!
世間は狭いの~!!!

ア○ーゴを出て次は・・暇つぶしにマリーナ○ップヘ・・・
n679.jpg
平日は人が少ないけエエね・・・
n680.jpg
ななさんマンボウの口から水がでよるの見て勝負挑みよったね!
n681.jpg



昼食も食べたしエエ時間になったけぇ一旦家に帰ってななさんの服を着替えて・・1日の締め・・・空城パトロールでも行こうか~!


                   フレンチブルドッグひろば

続きを読む

ありがと~

太陽ななさん今日もグータラ娘・・・
ヒート後からまったりしていたななさん・・最近本来のイケイケが戻ってきた様な・・・
昨日もふすまをブッ壊してくれました汗とか
n657.jpg
この前近所の犬友・・ダックスのレオくんのママさんにななのセーター編んでもらいました!
レオくんママさんありがと~!n658.jpg
どぉ~・・あたし似あっとるじゃろ~!!!
n659.jpg

よっしゃー!今日はこの服着て週末空城パトロールにいこうや~!

空城へGo~~~!!!

                     →フレンチブルドッグひろば

続きを読む

寝・寝・寝

太陽最近ななさん朝から晩まで寝てばかり・・・
夕方の散歩以外ほとんど寝とる・・
冬になってからやたら寝るようになった・・・冬眠か!?

寝て・・・n654.jpg
寝~てn656.jpg
寝~て~
n655.jpg
寝る~・・・n653.jpg



・・・あっ・・起きた!?n652.jpg


肉球皆さんとこのわんちゃんはどうですか?肉球



               フレンチブルドッグひろば

週末恒例の・・・

太陽今日もグータラななさん・・・
相変わらず昼過ぎまで寝てます・・まあこの無防備な寝顔大好きLOVEなんじゃけどね!
n635.jpg

ななと一緒に飼い主も昼過ぎまでゴロゴロ・ダラダラ過ごし・・・
ア○ーゴでななとロップのフードやらを買付け・・・
週末恒例の空城パトロールへ!
まだ誰も来とらんねぇ~!!!
n636.jpg
空城パトロール隊のみんなを待ってる間にハナペチャちゃん発見・・
初めましてのいくらちゃんです・体重12kgの立派な体形の黒パグ女の子です!
まだ慣れとらんけぇちょっとびびっとったねぇ!!
n637.jpg
そうこうしよると続々空城パトロール隊出勤して来ました!
今日はくろちゃんとお揃いの服じゃったよ!!
どうよ・・お揃いもなかなかエエじゃろ~!!!
n644.jpg
n645.jpg


まだまだ行くで~!

                      フレンチブルドッグひろば

続きを読む

イケ!イケ!ロップ

ぐるぐるぼくちゃん空城KINGのくろすけくんで~す・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?
  じゃなかった・・(イケ!イケ!なな)の兄貴分ロップじゃけ!!!

n477.jpg

ロップのプロフィール

種類 ホーランドロップ
性別 ♂
年齢 3歳


実はあたしより年上なんよ!!!・・影薄いけどね!今日はロップ兄ちゃんの紹介するけーね!!!
n488.jpg

ぼくちゃんの方が先住民なんじゃけど・・妹分のななばっかり目だちやがってー怒り
n474.jpg

ななをわが家へ迎えた際心配だったんが先住民のロップの反応・・・
ぶち暴れたりびびったりせんかなぁ・・・思いよったけど・・・そんな心配はよそにまったく気にしてない様子・・たいした大物っぷりじゃ!!!
ななは!?とゆうと・・・フレンチ同士で遊ぶ(あの低い姿勢でアウアウいいよるやつ)格好でロップを遊びに誘う・・・多分ななはロップがウサギじゃぁゆうのを分かっとらん・・犬じゃと思っとる???
n476.jpg

仲良しか?と言われると・・・どーじゃろ・・ケンカにはならんけぇ仲悪くもないかも???
n472.jpg

ロップは普段はゲージで暮らしてます一日一回ゲージの掃除の時に自由行動!!!
n473.jpg

ななにこんな顔で見られつつもぼくちゃんマイペースで暮らしとるけーね!
n478.jpg

まあ・・・仲良し・・・かな!?
n479.jpg


今では態度も体もななの方がデカイけど・・・
ななの方がいいもん食っとるけど(ロップは草食じゃけー)・・・
ロップは服も着ないけど・・・

皆さんこれを機会にロップの事も覚えてね!

これからもたまに顔出すんでみんなよろしくたのむけー!!!・・・・・・byロップ


ななさんヘ・・・ロップを踏むのは止めましょう(願)




             フレンチブルドッグひろば

ソラ・トブ・ブタ

太陽今朝のななさん・・・
相変わらずゴロゴロです・・朝・布団を収めてもゴロゴロしてます!
ほっとけば・・どんかい寝るんじゃ~っくらい寝とるよ!!
n595.jpg
寒がりじゃけーホットカーペットも最強なんよ!
n596.jpg
熱くなったらベッドへ移動・・・
(な)・・・ちゃんと自分でベッドメイクするんじゃけ!!!
n597.jpg



ななさ~んそろそろパトロールの時間じゃけーね・・・



                        フレンチブルドッグひろば

続きを読む

でっかいお友達

太陽今日も寒がりなな・・布団に挟まる!!!
n616.jpg
朝はベッドで日向ぼっこ・・
n574.jpg
n617.jpg

ななさん・・服を着せるとなぜか落ち込むけーね!
フードをスッポリ被って・
まるで減量中のボクサーじゃね!!
n575.jpg
n576.jpg


仕事まだ休みなんで毎日パトロール行きまくりじゃ~!!!

さあ・・今日も元気で空城パトロールに行きますよ~~~

続きを読む

ななタワー!!!

日の出今日朝起きるとこんなものが・・・↓ ↓ ↓なんじゃこりゃー!
n568.jpg

開けて見るとこんなモノが・・・n569.jpg

そう・・・ななの巣のようなものです!通称ななタワー!!!このあとそっと布団を戻しときました・・・


さてどんなに疲れていても夕方の空城パトロールは欠かせません

休日隊員のななも空城へGO~!!!

続きを読む

空城パトロール”2008”初出動

はなまる今日も朝に弱いぶち寒がりな・・ななです!

あたしまだ寝るんじゃけえ放しんさいや!!!
n546.jpg


今日はななママの実家へ新年の挨拶に・・・
今回はななも連れて行きました!!!

ここ来るんも久しぶりじゃね~!
n547.jpg

実家のヨーキーモモちゃんと遊びました!
n548.jpg

モモちゃんぶちおとなしくて本当に可愛いんじゃけー!
n549.jpg

こんなにいい子なのになながうるさくしてごめんね・・・
ななさんモモちゃんと遊べて楽しかったね!また来ようや~!!!
n556.jpg



そして一日の締めはやっぱり空城へ・・・


続きを読む

初詣&・・・

日の出2008年1月1日元旦日の出
とうとう新しい年が始まった!
昨晩少々夜更かし気味だったんでいつもより少し遅めの起床・・・
寒いので子供達もなかなか布団から出ずダラダラしそうな予感・・・
お年玉をえさに子供達を引きずり出し布団を上げるななママ・・・
そして最後まで毛布から出てこない娘が・・・
なな~えーかげん起きーよ!!!
n539.jpg

あたしは寒いんじゃけーほっときんさいや!!!
n540.jpg

まだ寝るんじゃけー!!!
n538.jpg
ななさん最近寒がって布団にもぐって寝てばかり・・どんだけ寒がりなブヒじゃ~!

ここ近年寝正月がいたについていたので
たまには新年から気を引き締める為に初詣でもいこうや・・・

続きを読む

<<<賀正>>>

                                  
                                  
                              お あ
                              め け
                              で ま
                               と し
                               う て
                               
                               
                               
                               
                               


             絵文字名を入力してください今年もよろしくおねがいします絵文字名を入力してください
なな(1歳)
n487.jpg
ロップ(3歳)
n471.jpg

(な)・・みんな今年も遊んでや~!!!
n532.jpg



そういやー昨日・大晦日・2007年最後の締めで空城行ったけど激寒じゃけどみんな来とったなぁ・・・
っで来とったメンバーで集合写真撮ってみました・・・
n530.jpg

10枚位撮ってみたんじゃけど↑↑↑これが一番ましじゃったよ!
空城パトロール隊・・・落ち着きなさすぎ~~~!

スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、騒がしいなな家ですが今年もよろしくお願いしますね~!!!スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


            フレンチブルドッグひろば
プロフィール

ななママ・パパ

Author:ななママ・パパ
FC2ブログへようこそ!
名前 なな
『パイン オブ プリティー スター スペシャル JP』
性別 ♀
生年月日 2006・12・9
只今 3歳 体重15.?kg

名前 そら
『ソラ オブ バンビーニ トラスト JP』
性別 ♂
生年月日 2008・2・19
只今 2歳 体重16.?kg

広島県広島市在住 

ななの年齢
そらの年齢
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
フレンチブルドッグひろば

ブログ内検索
リンク
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
