今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 



ともだちがきたよ

太陽今日のななさん朝からロップと大騒ぎ!
ななは毎朝ロップのゲージ掃除の時にロップと遊びます・・じゃけどロップの事・犬と思っとるらしく平気でロップにななパンチしたり押さえつけようとしたり・・・ななは遊んどるつもりなんじゃろうけどロップは多分大迷惑じゃと・・・傷つけたりとかは無いんじゃけどね!!!

n945.jpg
ななさんさすがにベランダは寒いらしく震えながらロップを追いよったよ・・
n947.jpg
ななさん寒すぎでしばらくこの格好のまま固まっとったし・・・
n946.jpg


話は変わり昨日の事じゃけどなな家の目の前にある公園(自称ななの公園)ヘ久しぶりにブヒ友のアリスちゃんが遊びに来てくれました。今日はフーガくんも一緒に!アリスちゃん・フーガくんが来るということでご近所ブヒ友のコパンくんにも来てもらい昼間っから4ブヒでブヒブヒ遊んだよ!
ななパパは夜仕事じゃったけぇ昼間は寝とったんで・・今回はななママがカメラマン!!!

n940.jpg
n941.jpg
n942.jpg
n944.jpg
n943.jpg

ななママ頑張って撮ってくれました!
フーガくん・アリスちゃん・コパンくん・遊んでくれてありがとね・
またななと遊んでやってや~!


また・・・
n939.jpg
来んちゃいね!!!・・・byなな
n938.jpg




ななもランキング参加しとるけんフレンチブルドッグひろばポチッとクリック頼んだけ~ね!!!



赤ちゃん座り!?

太陽ななさん平日の昼間は・・たいがい寝てます・・・

n928.jpg
一体一日何時間寝るんじゃろうか!?
ちょろっと起きてはヒズメを噛み噛みし・・・
n932.jpg
n933.jpg
・・・また寝る
なんか羨ましい生活じゃね!

それはそうと・・ななさん・・・初めて後ろ足ピーンと伸ばしお尻でペッタリ座る(赤ちゃん座り!?)を見せてくれたよ!
n929.jpg
フレブルがよくやる座り方じゃけど・ななは今まで一度も(赤ちゃん座り)やったことなかった・・・やっぱカワエエわ~!
n931.jpg

最近のなな・・やたらトイレシーツを破きまくる!
n934.jpg

見よ!このぶち悪そうな顔を・・・
n935.jpg




あたしもランキングに参加しとるけんフレンチブルドッグひろばポチッと応援クリックたのんだけ~ね!!!

きょ・・今日も・・・

太陽昨日は非常にま~ったりとした日曜日でした!
昼過ぎまで家でゆっくり・まったりしとったよ・・・


とりあえず・・・昨日お世話になったにも関わらず画像の全く無かった・・・
コタ家の大事な息子・空城パトロール隊会計係のコタちゃん!
今日は画像あるで~・・しか~も・・どアップじゃ!!!

n906.jpg

昼過ぎていつもの時間・・・そろそろ空城行こうや~!
っと・・昼過ぎまでダラダラ過ごしなまりきった体を奮い立たし・・・
今日も恒例の
空城週末パトロール行くで~!!!


空城に到着してまずまりこさんと合流・・・
n908.jpg

それからどんどんいつものメンバーが集まってきました!
いつもご苦労様です~!!
さて・・今日のパトロール隊出動メンバーは・・


★なな・・最近ゴロゴロばっかりじゃ・・
n913.jpg
★くろすけくん・・いつも可愛いねぇ今日は変な子供に変なブタじゃぁ言われとったね・・言うた子供に右パンチくらわしちゃれ~!
n918.jpg
★コタちゃん・・最近男っぽくなってきたね・表情にも男のしぶみが出てきたよ・・
n907.jpg
★まりこちゃん・・今週末楽しみ~じゃね・・ターザンロープ頑張れよ~!
n917.jpg
★ひまわりちゃん・・最近出勤率高し・・週末パトロール皆勤賞目指そうや~!
n916.jpg
★めぐちゃん・・空城の歌姫・・喧嘩もせんしほんといい子じゃね!
n926.jpg

あと花子ちゃんやティアラちゃん達も来とったよ!

続きもみてや~!

フレンチブルドッグひろば   クリックしてみんちゃいね!!!


続きを読む

今日もありがと~

最近ななさん夜9時位になると布団を出せ~っと押入れを前足でカリカリする・・・布団大好きななさん・・・どうも日々人間化しよるみたいじゃ!
n889.jpg

昨日はななパパ仕事じゃったんで夕方・・普通に近所を散歩しよる思うたらななママからメールが・・今空城におるよ~・・・どうやらコタちゃん家に迎えに来てもらったらしい!

いつもお世話になりますコタくん家の皆さん

と言う訳でうち娘がなんぼか写真撮ってくれてたんで見てね!


クリックしてみんさいや~フレンチブルドッグひろばポチッと頼むけーね!

続きを読む

はだか祭りde大騒ぎ!?(後編)

太陽さて・・少し間が空いてタイムリーじゃなくなったけど・・はだか祭りde大騒ぎ!?(後編)・いくで~~!
いよいよはだか祭り会場の西大寺観音院ヘ・・・

はだか祭りちゅうことで赤フンしめられ汗とか
n835.jpg
トイレも済まし・・
n839.jpg
いざ出撃じゃ~
n840.jpg
n838.jpg
n837.jpg
まるでワンワン大名行列じゃね!
そして西大寺観音院ヘ到着~!
n841.jpg
n842.jpg
n847.jpg
n844.jpg
n848.jpg

そしていよいよメインイベント・・ブヒ宝木争奪戦じゃ~!
激しい争いが続く・・そして争いに勝ちぬき・・
見事宝木を手にいれた福ブヒは・・・

続きを読む

やば過ぎじゃ!!!

は-と昨日兵庫のブンジロウくんから楽しみにしていたブンチョコが送られて来ましたは-と
n888.jpg
可愛い過ぎてよう食べれませ~ん・・
ブンパパ・ブンママ・ブンジロウくん本当にありがとねー我が家の家宝じゃ!!!


昨日岡山から帰る途中車がぶっ壊れ高速道路の途中からJAFで帰って来ました!そして車は修理・・・なんで今日は空城行けんかなぁ思いよったんじゃけどやっぱパトロールの時間が近ずくと空城行きたくて体がうずく・・・そこで急遽空城パトロール仲間のコタちゃん家に迎えに来てもらい無事パトロールに出動出来ました!
コタちゃんおじゃましま~す
n855.jpg

そして空城山公園ヘ・・・
今日の空城は凄かった!集まったブヒ達・・なんと12ブヒ!!!
それじゃあ今日集まってくれたブヒちゃん達紹介一気にいくで~!
★なな
n862.jpg
★くろすけくん
n860.jpg
★ぶん太くん
n859.jpg
★ひまわりちゃん
n856.jpg
★めぐちゃん
n863.jpg
★バジルくん
n877.jpg
★パセリちゃん
n869.jpg
★バウくん
n882.jpg
★まりこさん
n883.jpg
★いちごちゃん
n878.jpg
★ニコちゃん
n870.jpg
★のんちゃん
n865.jpg
★コタくん
n868.jpg


オフ会でもないのにこんかい集まるとは・・・空城やば過ぎじゃー!

続きもみてちょ → → →


              ここにも来てねフレンチブルドッグひろばbyなな

続きを読む

はだか祭りde大騒ぎ!?(前編)

太陽昨日のなな家・・昼過ぎから車をぶっ飛ばしいざ岡山ヘ・・
目的は・・ななが所属するブヒの大騒ぎの合コン企画
・はだか祭りde大騒ぎ・に参加する為じゃ!
まず岡山のドッグカフェCANILEでメンバーと合流!!!
そして軽く自己ブヒ紹介・・

★なな
n826.jpg
★はなちゃん・・久しぶり~!
n830.jpg
★じゃっくくん・・久しぶり~!
n831.jpg
★華子ちゃん・・久しぶり~!
n834.jpg
★小梅ちゃん・・久しぶり~!
n833.jpg
★ヒメちゃん・・初めまして~ちっちゃくてポチャポチャしてぶちかわええよ~!空城のいちごちゃんに少しにとる・これからも宜し<ね・
n828.jpg
★ブン太くん・・初めまして~想像しとったよりデカかった!人懐っこいブンちゃんの好き好き攻撃に圧倒されたよ~・これからも宜しくね・
n832.jpg
★りゅうくん・・初めまして~福山紅ブヒ会総長のりゅうくん・のぼりを立ててかっこえかったよ!紅ブヒ会でてっぺんとれよ~・これからも宜しくね・
n820.jpg
★よもぎちゃん・・初めまして~よもぎちゃんななとアウアウしてくれてありがとねぇ!ななと気が合いそうじゃね・よもぎもちさんバレンタインありがと~・これからも宜しくね・
n829.jpg
★アッシュくん・・初めまして~ブヒの大騒ぎ新メンバーおめでとうございます!アッシュくん大勢のブヒに囲まれてどうじゃったかな!?どんどん大騒ぎしようや!これからも宜しくね・
n825.jpg


10ブヒもおったんじゃ!!!知らんかった・・・

続きも見てね→ → →

続きを読む

掲載じゃ~!

BIG NEWS

この度ななさんが DOG FAN(3月号)n817.jpg

『うちのコのおもしろいクセ!』コーナーに
掲載されました~!

   
    これですわ~↓   ↓   ↓   ↓
n816.jpg



念願の雑誌デビューやっとかなったよ!!!
ななさんこれを機会にブヒ友全国制覇でもしてみる?


まったく・・・できもせん事言わんのんよ!あたしは今のままで十分じゃけーね・・いらん事しんさんなや!!!・・・byなな
n814.jpg



ななのブヒ友・ブヒの大騒ぎ・のメンバーも載っとるけぇ!
詳しくはココ→ → →
ブヒの大騒ぎ


小さな小さな記事じゃけど・・雑誌に掲載されたら嬉しいもんじゃねぇ~!




掲載されたお祝いじゃけ~フレンチブルドッグひろばポチッとよろしく頼むけんね

太陽の子

太陽ななの日課・・晴れとる日は木漏れ日で日なたぼっこ!太陽
n810.jpg
どこの子も好きかもしれんけどななもとにかく日光浴が好き・・
木漏れ日が移動するとななも一緒に移動・・・

n813.jpg
いつものんびり寝とります!
気持ち良さそうじゃね~

n812.jpg

こんな姿を見つけるとついつい写真撮りよります

勝手に写真撮らんでや・・プライバシーの侵害じゃろ・・えーかげんにせんと訴えるけーね!!!byなな
n811.jpg




ななもランキング参加中じゃけ~フレンチブルドッグひろばポチッと頼むけ~ね!

やっと会えたね・・・

昨日は祭日・・・しかしななパパ夜から仕事の為、朝からずっとゴロゴロ寝っぱなし・・・

(な)・・あ~あっ今日はどこも行かんのんかいね!!!n792.jpg
(な)・ひまじゃけーあたしも寝るけぇ!!!n791.jpg


このまま何事も無く夕方までななと一緒にまったり寝てました・・

夕方になり、ななママ・娘・息子がななを散歩ヘ連れて行った。。
しばらくしてねーちゃんが家に帰って来た。。


(娘)・・パパっ!今からグッドくんが来るらしいよ・写真撮ってくるけぇ・・カメラ何処??

どうやらなな家の目の前にある公園(自称・・ななの公園)にグッドくんが・・しかもありがたい事にななに会いに来てくれるらしい!!!

グッドくんとは春のオフ会以来・・なな家がオフ会で最初に出会ったブヒがグッドくん・・その時のなな家グッドくん体重約16kgを見てフレブルは皆これぐらいの大きさになるんじゃ~・・・と思ってました。
・・・じゃけど違っとったよ・・広島のパイドでは最大級じゃった!!!

グッドくんと初めて会った時・・ななの体重約5kg・・現在→約12.5kgグッドくんほど大きくないけど広島女ブヒの中では最大級の大きさにまで成長したよ!!!

グッドくん久しぶり~
n795.jpg


ななと遊ぶかな??っと・ちょっと心配じゃったけどしっかり遊んでくれたみたいで・・・安心しました

グッドくん最初は緊張しとったらしいけどそのうちななと公園を走りまわって遊びよったねぇ!

空城の帰りに寄ってくれたらしく空城パトロール隊のコタくんも一緒に来てくれました!!!
n799.jpg




まだまだ行くで~!         フレンチブルドッグひろば


続きを読む

やっと週末じゃ・・・

太陽昨日(土曜日)ななパパ仕事じゃったんでななを遊びに連れて出れんなぁ~・・思いよったら近所に住んで居るボステリのななこさんに誘われななママ・娘・息子・ななでななこさん宅ヘお邪魔したみたいだった!
ななもかなり遊んでもらったみたいで満足そうじゃったよ。。n764.jpg
(ななこ)・・・ウチのぬいぐるみ早よう返しんさいや
(ナナ)・・・嫌じゃ・ぜったい返さんけぇ!!!
n765.jpg
ななの相手ありがとね・・ななこさん(ボステリ)・レンくん(チワワ)

今日(日曜日)は昼過ぎから久々にみなと公園ヘ行ってみた!
n766.jpg
最近いつもコレ↓ ↓ ↓です・・相手にしてもらおうと???ゴロゴロゴロゴロ・・・・・・・・
n768.jpg
ブルドッグのゴンザレスくんに遊んでもらったよ!
n769.jpg
n771.jpg
ここでもゴロゴロ・・・
n773.jpg
ブルドッグのゴンザレスくん・・おとなしくて可愛いかったーまた遊んでや~!!!

このあとはいつもの空城パトロールじゃ・・・


                     フレンチブルドッグひろば

続きを読む

節分です!

昨日2月3日は節分・・ちなみにななママ●●歳の誕生日でした!
                     ななママ誕生日おめでとう


昨日も恒例の空城週末パトロール・・行ってきました!
少し早めに到着したんでさすがに誰もおらん・・・とりあえず一周まわって来よう!
n743.jpg
(な)・怪しい奴はおらんじゃろーねぇ!!!
n745.jpg
(な)・悪い奴らは許さんよー!!!
n744.jpg

とりあえず一周し戻って見ると空城パトロール隊続々やって来ました!
★くろちゃん
n749.jpg
★コタちゃん
n756.jpg
★めぐちゃん
n755.jpg
★まりこさん
n754.jpg
★なな
n758.jpg
そして・・・やっと会えました!
ななパパの仕事仲間とこの男前ブヒ・・
★バウくん
n763.jpg
バウパパさんとは仕事仲間じゃけぇ毎日会いよるけどバウくんは初対面!
(な)・初めましてあたしがななじゃけぇ・・これからよろしゅーたのむよ!!!n759.jpg
バウくんまたちょくちょく空城に来んちゃいね。。。


画像無いけど・・花子ちゃん・ティアラちゃん等々・・・この日も空城わんわんパラダイスじゃ!




                    フレンチブルドッグひろば

続きを読む

実録・・なな姐さん・・

ななはその昔この界隈ではなな姐さんと呼ばれ親しまれていました・・・

生後6~7ヶ月の頃・・・この頃のななさん・恐いもん無しで自信に満ち溢れた表情です!
n720.jpg

当時ななの舎弟だったシェパードのガリレオにも色んな悪い遊びを教え込みよりました!!
(な)・・・ガリレオ・泥パックはこうやるんじゃけーね!!!n721.jpg

元気良すぎで悪行三昧な毎日・・・
そんななな姐さんも今では★空城パトロール枝拾い部隊隊員★
n722.jpg
立派に!?空城の治安を守る為に働いております。。
枝拾い部隊といえども多少の腕っぷしは必要なので日々訓練も忘れません・・
n739.jpg
n740.jpg
n741.jpg

でも・・・訓練の成果をこんな所で試すのは止めてーや・・・たのむよっ・なな姐さん!n742.jpg

あたしがこの家の治安も守ってあげよるんじゃけぇ文句言いんさんなや!!!・・byなな


さて・今日のなな家は・・・

続きを読む

プロフィール

ななママ・パパ

Author:ななママ・パパ
FC2ブログへようこそ!
名前 なな
『パイン オブ プリティー スター スペシャル JP』
性別 ♀
生年月日 2006・12・9
只今 3歳 体重15.?kg

名前 そら
『ソラ オブ バンビーニ トラスト JP』
性別 ♂
生年月日 2008・2・19
只今 2歳 体重16.?kg

広島県広島市在住 

ななの年齢
そらの年齢
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
フレンチブルドッグひろば

ブログ内検索
リンク
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
