今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 



ランランの会

太陽今日(日曜日)の午前中ななパパがヘアーカットに行きよるとこの店長から・・今ブルドッグの子供が来とるから見にきんちゃい・・とお誘いをうけ見に行ってきました(なな家から歩いて2分位)
行って見ると・・・お~っぶちカワエエ~!

m466.jpg
(店長)しし丸くん言う名前らし~よ・・・
しし丸くん!?なんか聞いた事が・・・
そうじゃ・・知り合いのブルちゃん(フレブル)家に新しく迎えた子がしし丸くんじゃった!
ブルちゃん家のパパ奇遇にもななパパと同じ所でヘアーカットしよったんじゃね。。
ほんと世間は狭い・・・

m467.jpg
m468.jpg
じゃけどマジでプニュプニュしとって可愛いかったよ・・パパさんしし丸くん触らせてもらいありがとうございました!朝から英ブルパピコを堪能しました!!!
しし丸くん・・今度は空城で会おうや~


しばし家でまったりし・・・
m469.jpg
昼からデコバジひーのTARAさんからお誘いをうけていたランランの会ヘ・・・
ランランの会メンバーは・・

バジルくん
m472.jpg
日文くん
m502.jpg
日暮くん
m471.jpg
あずきちゃん
m490.jpg
ふるるちゃん
m505.jpg
なな
m493.jpg


ランランの会・・・文字どうりランランしまくる会なのです!
みんなの楽しそうな様子は続きヘどうぞ・・・


ななもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば

続きを読む


ご無沙汰です・・・

太陽みなさんご無沙汰してます・・なな家ちょっと色々バタバタしており
ブログさぼっていたにも関わらず「イケ!イケ!なな」観覧してくれてた
ななマニア!?なみんなどうもありがとね~。。
久々の更新じゃけど宜しくお願いしま~す!!!


今日は昼からふるるちゃん家に馬肉を買いに・・・
ふるる姉さんにがっつり遊んでもらいました(デジカメ忘れて画像ない~)
馬肉とオヤツを買い家に帰宅・・・
夕方までまったりしてました。。



夕方から空城週末パトロールヘ・・・
空城に到着し・・ななパトロール中!
枝拾い部隊の任務遂行中・・まじめに働きよるね!

m439.jpg
そうこうしよると上の方から何やら黒い犬影が・・・
おーっ!くろちゃんじゃ・・
武闘担当のくろちゃん・・怪しい奴を探しよったらしい!

(くろ)・・異常なしですよ~!
m440.jpg
くろちゃんとなな・・今日は異常に仲良くて出会うなりななの口を舐めてくれました!
・・・く~ろ~ちゃ~ん・・まりこさんには内緒にしとくけぇね

m457.jpg
さて・・これは誰でしょう???m441.jpg
答えは・・・コタちゃんじゃ~!
サマーカットにしてぶち可愛くなっとったけぇね・・まるでヌイグルミじゃ!
m444.jpg
ひまちゃん・・今日もコタパパにロックオン!
毎回美味しいオヤツを作ってくれるけぇ大好きなんよね!
m454.jpg
さすがは学級委員だけあって指導にも熱が入っとる~!
(ひま)・・喧嘩は駄目よ~
m461.jpg
めぐちゃん・・今日も元気印・カッコかわええ女の子じゃ!
m446.jpg
今日はアウアウ聞けんかった・・めぐちゃんって喧嘩もせんしほんまええ子よね!
m452.jpg
お~っ!まっりちゃ~ん・・
まりちゃんが来るとみんながやけに盛り上がる・・華があるんよね!

m459.jpg
なな・・いつもまりちゃん待っとる気がする!
遠くチェコからア・キ・バがまりちゃんを見守っとるよ
m460.jpg
花子ちゃんのお母さん・・・タケノコありがと~!
m445.jpg

今日も週末部隊参加で賑やかじゃの~・・

良い子は続きも見よ~!

ななもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば



続きを読む

久々パトロール



太陽今日のなな家・・・ななパパ以外全員インフルエンザに倒れ療養中。。。

ななもずっと寝とったよ・・・

m415.jpg
夕方になってななパパ&ななで久々の空城パトロールヘ・・・
いつものパトロール隊メンバーが続々登場!

m417.jpg
なな
m432.jpg
m433.jpg
くろちゃん
m425.jpg
m419.jpg
コタちゃん
m436.jpg
m424.jpg
ひまちゃん
m438.jpg
m426.jpg
まりちゃん
m428.jpg
m429.jpg
めぐちゃん
m416.jpg
m435.jpg

ななさんいつものローリング・・まりちゃんに相手してもらい・・・
m421.jpg
m420.jpg
突然くろちゃんとバトルじゃったり・・・
m431.jpg
m430.jpg
今日のひまちゃんかなりRockじゃし・・・
m427.jpg
コタパパさんにおやつをもらい・・・
m422.jpg
今日も楽しかったね~!
いつものレギュラーメンバーでまったり~と過ごせたパトロールでした。。。



空城パトロール隊(生活指導担当・学級委員)の
ひまわりちゃん4歳のお誕生日おめでと~

m423.jpg
m437.jpg
これからも元気で長生きしようや~!!!



ななもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば

春オフ・・・(番外編)


m394.jpg


太陽楽しかった春オフも終わり・・さてどうする・・・
時間もあるしちょっと寄り道でもして帰ろうか!?
速攻で話はまとまりいつものメンバーでわん茶房’sヘGo~Go~!!!


着いたね!ひまちゃん
m403.jpg
今日わん茶ヘあのお方達が来とるって聞いとったんじゃけど・・・

・・おった~!!!ちょっと久しぶりの小次郎くん・かな~り久しぶりのガブくんと椛ちゃん


小次郎くん
m407.jpg
ガブくん
m396.jpg
椛ちゃん
m395.jpg

遠く米子からも遊びに来とったねぇ!
モモちゃん・アカネちゃん
m410.jpg
コタちゃん・・女の子いっぱいおるで~
m405.jpg
なな・椛ちゃんで柴犬の子を指導中・・m408.jpg
なな~・・さっきまでオフ会で激吠えしよったのにま~だ吠えるんか~
m409.jpg
コジくん・・くろちゃんをロックオン中・・・
m406.jpg
ロックオンしてない時のイケメンコジくん・・ひまちゃんにそっくりじゃ~!
m413.jpg
ガブちぃ・・とにかく可愛い!
m398.jpg
m399.jpg
m400.jpg
くろちゃんと挨拶・・
m401.jpg
まりちゃん飛んどる・・スゲー!
m414.jpg
m412.jpg
(な)・・ふぁ~ぁ・・まりちゃんあたしもぅ眠いけぇ!!!
m404.jpg


本当に楽しい一日でした・・この日会ったブヒは寄り道も合わせると37ブヒじゃった!
いや~満足満足です・・
この日出会ったブヒちゃん達また会えるとエエですねぇ・・どこかで見かけた時は気軽に声かけて下さいな。。。
春オフ(其の1・其の2・番外編)・・と付き合ってくれた皆さんどうもありがとうございました。
これからも「イケ!イケ!なな」よろしく頼むで~!




ななもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば

春オフ・・・(其の2)


オフ会でのブヒ達の様子・・・
ほぼ画像貼りまくりだけじゃけど・・・
み~ん~な~見~て~ね~!!!

m393.jpg


もみのき森林公園の駐車場に到着したなな家・・
最初誰も見当たらんかったんでウロウロしてると次々と見た事ある顔が・・・
挨拶もそこそこに・・みんな各々春オフ会場の芝広場ヘ。。
m357.jpg
m358.jpg
おっ!りゅうくん遠い所ご苦労さん。。
m356.jpg
久々のバジ・なな・ひーじゃ!
m359.jpg
大自然の中やっぱみんなエエ顔しとるわ~
m363.jpg
m362.jpg
m364.jpg
m368.jpg
お~い・くろちゃ~ん・・
m360.jpg
m370.jpg
m369.jpg
m361.jpg
m367.jpg
m366.jpg
m373.jpg
m371.jpg
広場で弁当食べつつ・・・人間まったり・・わんこ達大はしゃぎ!
m375.jpg
m376.jpg

そうこうしよると少しずつ雨が降って来た・・
濡れんようにみんなで屋根のある所ヘ移動・・



続きも見てね!


ななもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば

続きを読む

春オフ・・・(其の1)



太陽待ちに待った春オフ・・今日は朝から曇り空じゃったけど雨はどうにかもつかな~!?
と言う事で2008年春のオフ会予定どうり開催じゃ~!!!


集まったブヒ達・・総勢・・33ブヒ+1コタ+1ダックス・・・たぶん・・・

とりあえずメンバー紹介・・気合い入れていくで~!

春男くん>(オフ会主催のゆうかさん・・いつもありがとうございます今回も楽しましてもらいました)
m318.jpg
ふぁるこんくん
m325.jpg
バジルくん
m353.jpg
日文くん
m350.jpg
くろすけくん
m351.jpg
ひまわりちゃん
m348.jpg
ぶん太くん
m329.jpg
Q太郎くん
m332.jpg
なな
m331.jpg
まりこちゃん
m352.jpg
りゅうくん
m321.jpg
バウくん
m323.jpg
ふるるちゃん
m354.jpg
パセリちゃん
m355.jpg


まだまだいくで~!






メンバー紹介で激疲れのななパパに応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば


続きを読む

オフ会じゃけん!



今週末 4月13日(日)・・ついに待ちに待ったオフ会じゃ~
思えば初めて参加したオフ会が2007年春オフ・・
2007年秋オフはななさんが痛恨のヒートで不参加・・・
そして2008年春オフ・・約1年ぶりの参加なんでぶち楽しみじゃわ!


オフ会の詳細はコチラから


ななさん沢山の友達と出会えればエエね~
m317.jpg

みんな~あたしと遊んでーや!!!・・byなな


あと心配なのは天気です・・・
当日晴れますように。。
よし・・あとは晴れ女のアノ人に任そう!




オフ会当日晴れます様に・・お願いクリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば

みんなでおでかけ(番外編)


太陽という訳でFC2の新機能使ってみました!

前編での出来事・・・ピンクの布は・・・吉川別邸跡地でななの身に何がおこったか???
まあたいがいの人は想像ついてるんじゃろうけど・・暑さのあまりか?久々にみんなに会えた興奮でか?遊び初めて数十分後にはこーなってました・・・  

きったな~い溝に向かって勢いよくダッ~シュ!
何のためらいもなく溝の中ヘ・・・
m279.jpg
ななーっ!そこは汚いけぇ早よう上がってこいや~!
m280.jpg
上がってくるどころか腹を泥底に着けたままホフク前進&ゴロン・・・
や・・やめてくれ~泥だらけじゃろ~が・・・
こっちの心配をよそに心ゆくまで泥パックを堪能・・・汚ったね~
m281.jpg
しょうがないけぇななパパ溝に入り・・ななさん強制撤収!
(なな)・・日本一の美人ブヒ目指して頑張りよるんじゃけんいらん事せんといてーや!!!
m282.jpg


どうっ!?美人になったじゃろ・・・これみてあたしに憧れた美人になりたい全国の女ブヒ達・・広島においで!泥パックスペシャルコースを用意しとくけん。。(ブログを見た)って申しでてくれたら割引もあるけーね!!!上質な泥を用意して待っとるよ・・・byなな



日本一の美人ブヒになるために応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば


みんなでおでかけ(後編)

太陽くろちゃんの別邸!?吉川邸跡地でさんざん遊んだあとみんなでお決まりの空城山公園ヘ・・・
岡山ななちゃん達・・空城パトロール隊の総本山空城山公園には初出勤です!
高速道路をかっ飛ばし各自空城公園ヘ到着・・・



着いたよ~!
m309.jpg

早速パトロール開始

(くろ)・・みんなボクちゃんについて来て下さいよ~
m306.jpg
ななタン・・初空城公園はどうですか~
週末はみんなでここに集まっとるんよ!

m299.jpg
m312.jpg
も綺麗じゃったね・・・
m303.jpg
m304.jpg
m305.jpg
さすがにみんなお疲れの様子じゃ・・・
人間達はひまちゃん家がさしいれしてくれたたい焼で疲れを癒し・・

m316.jpg
m300.jpg
m311.jpg
m313.jpg
m308.jpg
わんこ達は暑かったよね・・
m310.jpg
m307.jpg

最後は岡山ななちゃん・はるちゃん・ななでのカート3ケツじゃ~

これは去年の10月初めて岡山ななちゃんとこに遊びに行った時・・・
m298.jpg

これが今回・・岡山ななちゃん・はるちゃん初空城パトロールにて・・・
m315.jpg



じいちゃん・ゆみこさん遠いところご苦労様でした。ホントいつもお世話になりっぱなしで申し訳ないです・・・
ななタン・はるタンまた広島に遊びに来んちゃいね~!
そのうちまた空城部隊で岡山にも行くけーね・・そんときはよろしく~!!!



ランキング参加じゃけん応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば



みんなでおでかけ(前編)

太陽ななの避妊手術後復帰第1弾・・・以前から楽しみにしていた空城部隊とのお出かけじゃ。。。
天気が心配じゃったけど空城PTAには強力な晴れ女のお方がいるので気象庁もビックリの超快晴!
雲ひとつ無い青空の中武闘係くろちゃんの別邸!?吉川本陣ヘ・・・
IC横の道の駅でみんなと待ち合わせいざ出陣!
吉川本陣に到着後・・人間達が絶品の蕎麦で腹ごしらえ・・
そして今回のスペシャルゲスト岡山ななちゃん家をICまでお出迎えに行き本日のメンバー全員集合!



ななちゃん(空城パトロール隊・岡山支部長)
m296.jpg
はるちゃん(ツチノコダックス)
m285.jpg
くろすけくん(武闘担当)
m286.jpg
小太郎くん(会計担当)
m269.jpg
まりこちゃん(空城部隊・隊長)
m270.jpg
ひまわりちゃん(学級委員・生活指導担当)
m276.jpg
めぐちゃん(風紀委員)
m293.jpg
なな(枝拾い担当)
m266.jpg


久しぶりに空城パトロール隊のみんなに会い大はしゃぎのななさん・・・
楽しそうじゃね!

m263.jpg


みんなも広い自然一杯の場所で大騒ぎじゃ!!(続きも見てね)


応援クリック頼むけん!
 ↓ ↓ ↓ ↓

フレンチブルドッグひろば




続きを読む

ななが来た日・・

太陽去年の4月2日・・わが家にななを迎えた日だ・・
なながわが家ヘ来て今日でもう一年経った。
去年の今日家族でサーカスを見に行っていた・・その帰り道・・以前から一度行ってみようと思っていたペットショップに寄った・・・そこでななと出会った!(この時もこれからも犬を飼う予定なんか全く無かった・・)
ななを連れて帰る事になったいきさつは・・
ココを見て~や!(手抜きじゃー)

そんなこんなで無計画に連れて帰ったななじゃったけど愛情は人一倍かけて育てて来たつもりじゃけーね・・・

迎えた頃・・・生後もう少しで4ヶ月ってぐらいなんですでに結構大きかったよ
 でも今からしたら随分小さかったね!(体重約4.5kg)

m260.jpg

迎えて1週間後ぐらい・・みなと公園で初散歩・・・
  ななさん固まっとったよね!

m261.jpg
じいちゃんとなな・・これを見たらななの当時の大きさわかるかな?
  しっかし悪そうじゃの~
m262.jpg

パピコの頃から泥んこずき・・
m259.jpg

泥んこと共に成長し・・
m258.jpg

今ではこんなに大きゅうなったよ!(体重約12.5kg~13.0kg)
m257.jpg


なな家・・・この一年で随分と生活が変わりました・・色んな人と知り合えました・・色々と救われる事がありました・・全てななのおかげです!


ななさん・・うちの子になってくれてありがとう!
       ブサイクでひときわ悪そうじゃったけどななにして良かったよ・・・
       これからも末長く宜しくね。。









家族になった1周年記念にフレンチブルドッグひろばポチッとよろしく~





一週間・・・

太陽避妊手術から一週間経った・・・
この一週間満足に散歩も行ってないんでななさん少しストレス溜まっとるかな!?
10日目以降に抜糸じゃけぇもう少しの辛抱じゃ・・
今週末には抜糸も終っとるけぇ思いっきり暴れられるで~!
あと数日でななが我が家に来て1年経つ・・・
この一年でななの心も体もどんどん変わり1回目のヒートで思いっきり性格が変わった・・・
避妊手術したから又性格変わるんじゃろうか・・・
マッタリになるんか?激しくなるんか?ど~なんじゃろ!?
ブログタイトル変えんにゃあいけんようになるかもね!


m253.jpg

避妊手術で病院に1泊して帰って来たなな・・・2日間ほど寝言でク~ンク~ンって泣きよった・・
ななが泣く声は普段ほぼ聞く事無いから病院に居る間よっぽど寂しくて不安じゃったんじゃろうなぁ・・・
そう思ったらなながいとおしくてしょうがない・・悪そうな奴じゃけど・・

m255.jpg

ななさん手術後の体力完全に回復しとるみたいで毎日家でイタズラ三昧じゃ!
毎朝ウサギのロップも遊び相手として狙われとる・・・
このまま激しくなって(超・イケ!イケ!なな)になるかもね・・

m254.jpg

ななさんがマッタリになってほしいと願うブリンドルの男の子ロップくん
 ↓     ↓      ↓      ↓

m256.jpg



ランキング参加中じゃけんフレンチブルドッグひろばポチッとよろしくね!!!
プロフィール

ななママ・パパ

Author:ななママ・パパ
FC2ブログへようこそ!
名前 なな
『パイン オブ プリティー スター スペシャル JP』
性別 ♀
生年月日 2006・12・9
只今 3歳 体重15.?kg

名前 そら
『ソラ オブ バンビーニ トラスト JP』
性別 ♂
生年月日 2008・2・19
只今 2歳 体重16.?kg

広島県広島市在住 

ななの年齢
そらの年齢
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
フレンチブルドッグひろば

ブログ内検索
リンク
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
