今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



来た来た!

太陽このまえ日曜日ついにそらの血統書が送られて来た!

m838.jpg

そらの名前入りじゃ~・・・エエじゃろ!!!



月曜日・・そらのワクチンを打ちに動物病院ヘ行った
毎度のことながら診察台に乗り体重測定・・


な・・なんと・・・7.1kg


エ~ぞ~・・順調に成長しよる。
しかし生後3ヶ月で7.1kgとは・・(凄!)

m834.jpg
よく食べて・よく遊んで・よく寝て元気で大きくなれよ~!
m835.jpg
なな姉ちゃんに遊んでもらうから運動不足にはならんね。。
m837.jpg
なな姉ちゃんは少々お疲れ気味じゃけどね。。
m836.jpg


昨日動画UP成功したんで・・

調子にのってもう一発!!!

「毎朝恒例のヒズメの取り合い」




ちょっと重いかも・・・重かったらゴメンナサイ。






そらの公園デビューまであと少し・・・早く日曜日になれ~!


なな&そらもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば




動画じゃ~!

太陽動画初挑戦してみました・・・

  どぉ~ッスか~!?★★★


「ヒズメの取り合い」





なな&そらもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば

☆ぱぴこデー☆

太陽日曜日の夕方空城ヘななと散歩に行って来た・・
ななママとまだ外出出来ないそらはお留守番・・・


日曜日も空城は大盛況!
今日もいっぱい来とるんじゃね~!!!
m816.jpg
くろちゃん・ひまちゃんとお揃い狙ってブヒックス買ってみたよ!
m812.jpg

くろちゃん
m818.jpg
日曜日が誕生日じゃっためぐちゃん・・おめでと~!!!
m813.jpg
まりちゃんや・・
m824.jpg
コタちゃんや・・
m811.jpg
グッドくんや・・
m822.jpg
ブルちゃんや・・
m823.jpg
いちごちゃんや・・
m820.jpg
帰る直前に来たひまちゃん
m826.jpg
そして・・いつも皆にありがたい!?話しを聞かせてくれる長老の
「エロ爺」ことペーター・・・

m821.jpg
今日は超ぱぴこデーじゃったよ

ヒメちゃん(4ヶ月)
m814.jpg
グッドくんの妹?お嫁さん?りょうちゃん(4ヶ月)
m815.jpg
ブルちゃんの弟・・英ブルのしし丸くん(4ヶ月)
m825.jpg



パピコちゃん達ぶち可愛いよ・・
空城ジュニア・・女の子多いね~!
そらハーレムの予感・・・
今週末の公園デビューが楽しみじゃ!!!

女の子はみーんなぼくちんがもらいましゅよ。。。

m810.jpg




なな&そらもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば


なな&そら

太陽なな&そら・・・今日も元気です。
そら・・ロープ引っ張りでもななお姉ちゃんに負けてません!

m801.jpg
朝・昼・晩2ブヒでバトルしまくりです。
m803.jpg
さんざんバトルして・・・
m802.jpg
たま~に仲良くマッタリと・・・
m805.jpg
そして寝る・・・
m806.jpg
m807.jpg
m808.jpg
いつもななねえちゃんだけさんぽじゅるいでしゅ~
そらも後一週間の辛抱じゃ・・・頑張れよー!
m809.jpg



ヤキモチ妬きでワガママでキレやすかったななが
こんなに上手にお姉ちゃんしてくれるとは・・・
今までそらに何をされても決して本気でキレた事はありません。。。
ホント当たり前の事じゃけど・・ななも1年前と比べて随分色んな意味で成長して来たなぁ・・・と
思います。。
外では手当たりしだいに激吠えしたりすぐケンカ売りたがるななじゃけど
そらを迎えてから色々とななの良い所・優しい所を目の当りにし・・
今までより一層ななの事が愛おしくなってきました。。。


なな・そら・・これからもず~っといつまでも仲の良い姉弟でいてくれよ~


そら・・6月1日空城公園にて待望の公園デビュー予定!


なな&そらもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば

いらっしゃ~い・・

太陽先週の日曜日予告どうり福山のりゅうくんが空城ヘやってきた。
りゅう家のみんなと空城パトロール隊メンバーは岡山では会った事あるけど空城へは


ようこそ空城ヘ
m798.jpg
この先は疲れ気味のななパパに免じてほぼ画像だけでお楽しみ下さい・・・

くろちゃん・ひまちゃんのパトロール隊コンビm796.jpg
m793.jpg
バジルくんとパセリちゃん・・仲良し夫婦
m791.jpg
m790.jpg
りゅうくんとバウくん実は親戚さん同士じゃった!
m777.jpg
m797.jpg

今回はブリンドルが多いの~!
パイドは???
コタちゃん・まりちゃん・ななだけじゃった!

m782.jpg
m794.jpg
m788.jpg
そ・そ・そ・・そして・・・
念願のエロ爺(本名=ペーター)に会えたよ!
16歳の長老じゃ・・・
しかも未だに現役らしい・・・凄いっスね!

m780.jpg
ペーターさんにエロスとはなんぞや???を指導してもらうくろちゃん・・
今回は即実践じゃったね・・

m779.jpg



続きも見てね・・・


なな&そらもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば

続きを読む

動物病院ヘ・・・

太陽我が家にそらが来て1週間・・なな&そらは超元気にすごしとります。
昨日はそらの健康診断を受ける為動物病院ヘ・・・
診察を受ける為診察台に乗せ体重チェック・・・
な・・なんと明日で生後3ヶ月のそらの体重・・・6.3kg
ひょえぇぇぇ~!!!
もう6kg超えかよ~!そら・・おまえ只者じゃないな・・・
これからの成長がぶち楽しみな・なな家・です。
他・・別に体の異常も見られずついでに爪を切ってもらい無事診察終了です。。。

m761.jpg
そらが来てからなな&そらでおもちゃの引っ張りあいをよくする為今まで壊れる事無かったおもちゃ達が無残な姿に・・・
m757.jpg
ななはおもちゃにあまり興味がなく今まであまりおもちゃで遊ばなかった為やっと使命をまっとう出来たおもちゃ達・・喜んでいるに違いない。。。

m758.jpg
日々どんどん仲良くなるなな&そら・・・一緒に居る姿を見よるだけで癒されます。。
m760.jpg
m762.jpg
これからどんどん仲良くなるのが楽しみじゃの~!
m759.jpg


そして夕方・・・ななを連れて週末恒例の空城ヘ・・・
そらはまだ留守番です。。。

続きを見てね~!



なな&そらもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば

続きを読む

携帯メール・・・

太陽ななパパ今週は夜仕事なんでなな&そらの夜の様子がわからない・・・
一体どうしよるんじゃろ~か・・・
そんな心配をしていたななパパに昨晩携帯にメールが届いた・・
子供達からじゃ!
なんと娘と息子からのメールじゃった・・しかも写メ付きで・・・


見るとなんとも可愛い姿のなな&そら・・
こんな写メでした↓ ↓ ↓・・・


「姉ちゃん・・作」
携帯1

「息子・・作」
携帯2


どーよ・・結構エエじゃろ!!!
一緒に寝とるの結構レアなんです。。
仕事中にか~なり癒されました。


さて・・なな&そらの様子じゃけど・・・
相変わらずドタバタコンビで仲エエんか悪いんか分からん感じ・・
バトル→寝る→食べる→バトル・・・・・・・・
延々と繰り返される!
でも日を追うごとに確実に仲良くなってる感じ・・

m750.jpg
m743.jpg
m744.jpg

ひとしきり遊んで・・寝る
m753.jpg
・・・寝る
m746.jpg

今回撮った写真は割と
マッタリしとりっぽい写真が多いけど実際は・・・!?
バトル中の写真は動きが早すぎて撮れませーん

m754.jpg
m747.jpg
m751.jpg
m755.jpg
m749.jpg
m748.jpg
m745.jpg
m756.jpg


まぁ・・すぐ仲良くなれそうじゃね!!!
m752.jpg




なな&そらもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば





今日のそら

太陽”今日のそら”・・・とは言っても昨日の様子なんじゃけどね!
昨日は寝てしまいアップ出来なかったんで・・・
常にお互いが気になりバトル・・仲悪いんか!?と思いきや熱くなると譲り合いで水を飲む!
結構上手に遊んでいるような・・・
ヒズメの取りあい・追いかけっこ・ロープ引っ張り・・・等々
飽きる事無くバトルは続く・・・

m728.jpg
m736.jpg
ぼくちんもうつかれまちた
m725.jpg
もうねましゅ・・・
m731.jpg
m732.jpg
ヘソ天で寝とったよ・・
m733.jpg
ぶちカワエエわ!
m734.jpg
朝起きて→ご飯食べて→バトルして→寝て→バトルして→寝て→ご飯食べて→バトルして→寝て→バトルして→ご飯食べて→バトルして→寝る~~~!
**こんな生活です・・・**
m730.jpg
m726.jpg
m723.jpg
ご飯の時も取り合う事は無いよ!
m722.jpg
m729.jpg
た~まにななのお尻にアゴ乗せを・・・
m735.jpg
m727.jpg


夕方・・ななを連れて空城ヘ・・・そらはななママ達とお留守番!
くろちゃん・めぐちゃんが来とったよ!
m739.jpg
m738.jpg
くろちゃんとなな・・仲良くパトロール!
m737.jpg
ななさんちょっとお疲れ気味でマッタリしとったよ・・・
m740.jpg
m741.jpg


そらの成長・・できるだけアップして行きたいと思うんでヨロシク~!
日を追うごとになな&そら2ブヒの距離間が狭くなって来てる様に思います。。。
まだまだわからない事が多々ありますんでなんでも気ずいた事あったらご指導ヨロシクお願いしますね~!!!




なな&そらもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば


ブリンドルの男の子

太陽本日ついになな家待望のブリンドルの男の子を愛媛県の今治ヘ迎えに行ってきた。
AM9:00に”うーろんちゃ&じゃすみんちゃ”のまりんばさんと待ちあわせ・・
なな家に迎えるブリンドルの男の子・・名前について色々と案があったけど結局・・・

命名 そら

そらくんに決定しました~


なな家・・四国上陸!!
m687.jpg
まりんばさん達と無事合流・・
そらのお母さんハニーちゃん&そらの伯父ガイくんも連れて来てくれました

m689.jpg
m707.jpg
m708.jpg
m709.jpg
ガイくんもハニーちゃんもガッチリしていておとなしいしぶち可愛いかったよ!
無礼にもそらのお母さんハニーちゃんに喧嘩を売るなな・・・

m688.jpg
ハニーちゃんゴメンナサ~イ。。
そらとの初対面・・・か・・可愛いすぎる~!!!
m690.jpg
まりんばさん達と色々とお話しをした後いよいよ・・・
よっしゃ~広島へ帰るど~

m692.jpg
m691.jpg
まりんばさん・お母さん・お婆ちゃん・・色々面倒見て頂きありがとうございました。
これからもお付き合い宜しくお願いしますね~。。

広島へ到着後楽しみに待ってくれていた空城部隊のメンバーへ・・ちょろっと顔見せ。。
m710.jpg
m697.jpg
そらでしゅ・・空城部隊ジュニアはぼくちんにまかちてくだちゃい!

めったに見ないパピコの登場にさすがの空城部隊もみんな困惑しビックリ顔!
m694.jpg
m695.jpg
m696.jpg

集まってくれた空城部隊のみんなありがとね~
みんな自分ちの事のように心配し喜んでくれて・・やっぱ持つべきものは友じゃな~と思いました。。


そしてとうとうIN我が家・・・

続きを見てね!

ななもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば

続きを読む

岡山プチ遠征(最終回)

太陽どうにかやっと最終回までこぎつけました・・・
BBQで交流も進み腹も膨れた後・・次に向かったのは岡山ななタンの公園!
この公園ぶち広いし綺麗じゃしかなりエエ所なんよね~。。。


ななタンの公園に着いたよ~!
m660.jpg
m659.jpg
ななもカートIN・・
m671.jpg
暑いよね・・
m661.jpg
m662.jpg
初めましての虎太郎くん(福山)
・・・りゅうくん・ブン太くん・ななと同じ「ブヒの大騒ぎ」メンバーじゃ!
これからもよろしくね~。。

m663.jpg
ブンちゃん・・泥パックでツヤツヤもち肌ゲットじゃね!
m664.jpg
虎太郎くんの目線の先には・・・
m666.jpg
くろちゃん・・・
m667.jpg
く・・くろちゃんが・・ち●こなめられよるし~
m669.jpg
っつーか・・まだ・・・!?
m668.jpg
おーい・・まだかい!??
m670.jpg
これにはさすがのひまちゃんも呆れてゴロゴロ・・・
m665.jpg
m673.jpg
m672.jpg


まだあるよ!


ななもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば

続きを読む

岡山プチ遠征(BBQ・・・編)

太陽週末の疲れがとれず更新が滞っているななパパです・・・
やっぱ歳には勝てんわ・・
画像選びきれんのんで貼りまくり・・
ご自由にお持ち帰り下さい状態でいかせてもらいまっさ~!


くろちゃん・まりちゃんラブラブカートIN
m615.jpg
ひまちゃんの指導は何処でも効果絶大じゃね!
m620.jpg
あんだけのブヒがおる中でアッシュくんエエ子にしとったね!
m621.jpg
りゅうくん・・この写真女の子みたいじゃん!
m618.jpg
ちまたでは、ななとブンちゃん破局説がチラホラながれてるが・・全然っ仲良しじゃもんね~!
m616.jpg
ななタン・マイペースでいつも平和主義・・羨ましいぞ~!
m648.jpg
はるタンはいつも女子№1人気じゃね!やっぱ熟女の魅力・・・
m628.jpg
コタちゃん・・のんびり過ごせたかな?自分もフレブルじゃと思っとるじゃろ~ね!
m643.jpg
太ももの一番★タトゥーがセクスィ~なブン太くんちょっと落ち着いたんかな?
m646.jpg
しまった~・・・BBQ編めぐちゃんの画像無かった~・・・めぐちゃんゴメン。。
m619.jpg
ななとりゅうくんず~~~っと戦っとったねぇ・・
m623.jpg
m626.jpg
m625.jpg
m624.jpg


まだまだあるけぇ~!
続きも見てね・・・


ななもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば

続きを読む

岡山プチ遠征(干拓ヘ・・・編)

太陽4日の日・・以前から計画していた岡山プチ遠征ヘ空城パトロール隊で行って来た・・・
最初の目的地・・りゅうくんの城(干拓)ヘ行くため笠岡IC出口近くのセブンでみんなと待ちあわせ!

みんな~今日もご苦労さん~!
m593.jpg
m592.jpg
m611.jpg
メンバーも揃った事じゃし行こーか・・・
すでに福山紅ブヒ軍団のりゅうくんとアッシュくんが来てました!

m595.jpg
m596.jpg
りゅうくんとなないきなりガウガウ対決・・・しかしなながガウガウ始めると空城メンバーがあっとゆうまにりゅうくんを取り囲み猛烈な指導を開始!
m601.jpg
りゅうくんビックリしたよね・・・ゴメンね~・・・
m606.jpg
m599.jpg
紅ブヒ総長のりゅうくんが空城部隊に指導うけよる頃・・紅ブヒ副総長のアッシュくんはというと・・・
にほいを嗅いでま~ス!

m602.jpg
紅ブヒ軍団総長のりゅうくんの城(干拓)・・・広くていい所じゃね。
涼しくなったらまた行きたいなぁ~

m605.jpg
m603.jpg
m598.jpg
m614.jpg

笠岡干拓でしばし遊んだ後・・岡山ななちゃんの地元寄島ヘ・・・
移動途中・・兵庫県からの友達(一番★ぶん太くん・ななの彼氏ブンジロウくん)と合流・・・

ぶん太くん
m608.jpg
ブンジロウくん
m609.jpg


続きは後日BBQ編で・・・
m610.jpg


ななもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば


















































そら??? はち???
どっちでしゅか~・・・
sora?hachi?①


あ・・暑い・・・

太陽ゴールデンウィーク天気がエエのはありがたいが・・暑すぎじゃろ~・・・
今日は朝から我が家のベランダに住んでいる金魚の水替えをした・・
かなり水が汚れとったんで水替えして綺麗になったらなんとも涼しいかんじ・・・
**我が家の金魚達**

(らんちゅう)
m578.jpg
(出雲なんきん)
m577.jpg
なな家には8匹の金魚がベランダにおるけど眺めよったら気分だけでも涼しゅうなるよ!

金曜日の空城パトロールは犬手不足・・・
しかしなな隊員・・・空城の治安を守る為パトロールに専念します・・
(な)・・悪い奴はおらんかいね~
m573.jpg
犬手不足でパトロールが手薄なのを知ってか空城ではチーマー達が大暴れ!
なな隊員勇敢にも単独で取り締まりを行ってました・・

m571.jpg
m572.jpg
途中ひまわり学級委員も加わりどうにか空城の治安を維持する事が出来ました。
m576.jpg
m574.jpg
m575.jpg

犬手不足はつらいね!

続きも見てね・・・


ななもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば

続きを読む

空城パトロール隊in県民の浜

太陽いや~っ!相変らずタイムリーな話題じゃ無いですがご勘弁を・・・
2日前・・空城部隊の隊員達と海へ合同演習行った時のUPでございます!
ちなみにこれは夕方散歩で近所の山・・仏舎利塔まで行って帰った直後のななです!
パトロール隊員として日々の訓練は欠かせません!!
(な)・・バテバテなんじゃけ~ね!!!

m538.jpg


なな
m539m.jpg
くろちゃん
m569.jpg
ひまちゃん
m549.jpg
コタちゃん
m541.jpg
いちごちゃん
m542.jpg


よしっ・・とりあえず海岸で特訓じゃ~!
m544.jpg
m545.jpg
m555.jpg
m556.jpg
m543.jpg


あら!?くろすけ隊員は?
(くろ)・・ぼくちゃん暑いの苦手なんですよね~
m550.jpg
こ・・木陰で休んどる・・・
こりゃ~空城ヘ帰ったらまりこ隊長に報告じゃな!

続きも見てや・・・


ななもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば

続きを読む

二日分・・・

太陽最近色々やる事があって更新くすぶっとります・・とはゆっても
ぶっちゃけサボリ癖ついとるだけですが・・・
じゃけどやる事あるのも事実・・来たるべきなな家の大きな変化に向けて日々取り組んどります!

今日はさぼっとる間の出来事(空城パトロール)・・・2日分(日曜日・月曜日)・・一気一撃で更新です~!!!

日曜日・月曜日参加メンバー

なな
m533.jpg
くろちゃん
m531.jpg
ランくん
m509.jpg
姫ちゃん
m508.jpg
コタくん
m527.jpg
ひまちゃん
m537.jpg
まりちゃん
m528.jpg
いちごちゃん
m523.jpg
バロンくん

m516.jpg
めぐちゃん
m524.jpg


日曜日は空城パトロール島根支部長ランくん&姫ちゃんが遊びに来てくれました。

人が苦手のランくん・・最初見た時よりかなり表情が柔らかくなったよね!
m511.jpg
m526.jpg
姫ちゃん・・この日めでたく女の子に・・姫ちゃんおめでと~!
実の姉妹のアジャちゃんは春オフの前日ヒートじゃったよ!

m507.jpg
m512.jpg


そしてお次はお久しぶりのバロンくん・・実はくろちゃんと異母兄弟じゃったんよ!!!
この日めでたく空城パトロール隊!?「エロエロ男爵」の称号を受けました・・(笑)
お~い男爵~っまた空城に遊びに来てよ~。

m522.jpg
m517.jpg



続きも見てね・・・

ななもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば

続きを読む

プロフィール

ななママ・パパ

Author:ななママ・パパ
FC2ブログへようこそ!
名前 なな
『パイン オブ プリティー スター スペシャル JP』
性別 ♀
生年月日 2006・12・9
只今 3歳 体重15.?kg

名前 そら
『ソラ オブ バンビーニ トラスト JP』
性別 ♂
生年月日 2008・2・19
只今 2歳 体重16.?kg

広島県広島市在住 

ななの年齢
そらの年齢
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
フレンチブルドッグひろば

ブログ内検索
リンク
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
