今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



そら男くん

太陽先週の土曜日耳の洗浄薬を貰いに

動物病院に行った。

その際そらの体重を量った。。


そら・・現在生後8ヶ月にて14.7kg

で・・デカイね!

病気も無く多くの人達の愛情を受けスクスク成長中。


m1691.jpg

だいぶ身体もゴツクなって超ななパパ好みじゃ!

m1692.jpg

なな姉ちゃんと毎日・・

バトってバトってバトってバトってバトりまくり・・・

知らず知らずに筋力アップ。。


m1690.jpg

筋肉もりもりじゃけど・・・喧嘩は弱いと思われる・・

バトルでもまだまだなな姉ちゃんに勝てんしね・・

いつもボッコボコにやられよるね(泣)

じゃけど仲は良いみたいで・・・


m1693.jpg

こ~んな格好して並んで寝てたりもする。

そら男くん・・これからもっともっとデカくゴツくなる予定

体はデカイが気は小さい・・

そんなノミの心臓なそらじゃけど皆さんヨロシク~







なな&そらもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば

ひろしまフードフェスタ(其の2)

太陽フードフェスタを後にして次は・・

お友達のQ太郎君の庭吉島の広場へ!

なな家初めて行ったんじゃけどぶち広くて

綺麗でなんといってもほとんどワンコを見かけない

最高の場所じゃったよ。


m1674.jpg
m1672.jpg

弁当食ってマッタリしよると小次郎君が来た。

m1678.jpg
m1680.jpg

広島の極ブヒ二大巨塔の御二方・・

一瞬にして一触即発ムード


m1679.jpg

物凄い緊張感・・・

しか~し・・誰も寄せ付けないムードの中

この子の全く空気の読めてない行動・・


m1681.jpg

ひまちゃん・・誰も近寄れない中

何食わぬ顔で2ブヒの間を通り抜ける!

流石っ!肝っ玉の太さが違う・・ぶちおもろかったよ。


m1673.jpg

そら・・コジ君に急接近で超緊張・・・

m1677.jpg

そしてここでも『裏まりこ』・・・

恐すぎる~!


m1682.jpg
m1687.jpg
m1688.jpg
m1686.jpg
m1683.jpg
m1684.jpg

そら~っ・・グレたんか~~!?

ななさんはご機嫌のローリング~

m1676.jpg
m1675.jpg
m1685.jpg
m1689.jpg


とお~っても楽しい1日でした



なな&そらもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば


ひろしまフードフェスタ(其の1)

太陽今日はあいにくの雨じゃったけど

空城の友達と『ひろしまフードフェスタ』へ行って来た。

混雑が予想される為朝一からの襲撃!


m1649.jpg

ホコテンになっとる所でみんなと待ち合わせ。

m1670.jpg
m1658.jpg
m1651.jpg
m1650.jpg
m1647.jpg
m1648.jpg

雨がパラついてたけぇ普段より人が少なくて

ある意味よかったよ。


飼い主達は色んなものを食いまくり・・

ワンコ達は各々マイペースにやりよりました。。





なな&そらもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば




続きを読む

クロッスケ邸訪問再び・・・

太陽昨日の日曜日・・・

またまたジョニークロッスケ氏の豪邸へ

訪問させて頂く機会に恵まれました。



うちのイケイケなな姐とシッコマンそらは

当然お留守番・・

人間家族4人での訪問です!


m1629.jpg
m1632.jpg
m1631.jpg
m1630.jpg

さすがスターじゃ!

m1633.jpg

ス・・スミマセ~んクロッスケ様

お忙しい所失礼しました~

ジョニークロッスケ氏のマネージャーの白いお姉さん・・

『金の延べ棒入りOKONOMIYAKI』ゴチになりました。

これでなな家また当分裕福な暮らしが出来そうです~

また突然TELするかも!?なんでそんときはまた暇な

なな家のお相手ねがいま~ス。。。ありがとうございました~



クロッスケ邸をあとにし

なな・そら連れて空城へ・・・






なな&そらもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば

続きを読む

ジャン君と。

星まず最初に・・・

ななタ~ン3歳の誕生日オメデト~

CIMG9628.jpg


広島なな家の相方岡山ななちゃんの誕生日です。

これからも元気で野生的で可愛い~ななタンでいてね~

これからも健康に長生きしようで~!




太陽四国ブヒ達と大いに盛り上がったしまなみオフの翌日

もう一つのイベントが・・・

二日連続で盛り上がるとは・・欲張りじゃね!

それじゃぁ空城ヘGOじゃぁ!!!



m1617.jpg
m1595.jpg
m1596.jpg
m1594.jpg

あのお方とは・・・

m1597.jpg

そう・・なな家がとっても会いたかったジャン君じゃ!

カワエエの~ジャン君~福岡県から来てくれました~


m1598.jpg

それはそうと皆の視線が・・・

m1620.jpg
コピー ~ m1626
m1619.jpg
m1601.jpg
m1609.jpg
m1611.jpg
m1606.jpg
m1614.jpg

だぶにぃ~・・それは九州弁か・・・

だぶにぃ~の謎は深まるばかり・・・





まだまだあるよ!






なな&そらもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば

続きを読む

第2回しまなみオフ会『パート2』

太陽『パート2』行っきマ~ス!

今回のしまオフ・・なな家にとっては只のオフ会じゃーない・・

目的がある。

それは・・そらの兄弟のトーマス君やお母さんのハニーちゃんに会う

という事。。

ちょっとしたそらの里帰りの意味があるんじゃ!


色々ハプニングもあったんじゃけどなんとか目的達成しました。


兄弟の再会・・そらはトーマス君の事おぼえとんじゃろーか!?



トーマス君立派な男の子に成長しとりました!

m1578.jpg
m1579.jpg

ちょっとした兄弟喧嘩もあったけど仲は悪くなさそう・・

ななパパ・・初めてトーマス君に会えて大満足じゃったよ!


m1591.jpg


その他しまオフの様子・・・

画像ハリハリで一気に行くんで宜しく~


m1593.jpg
m1592.jpg
m1589.jpg
m1588.jpg
m1587.jpg
m1586.jpg
m1585.jpg
m1582.jpg
m1581.jpg
m1580.jpg
m1565.jpg
m1566.jpg
m1568.jpg
m1567.jpg



まだまだあるよ!




なな&そらもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば

続きを読む

第2回しまなみオフ会『パ~ト1』

しまなみ

待ちに待った『第2回しまなみオフ会』

去年初めて参加させてもらい四国の人達との繋がりができ

今年春・・まりんばさん所から『そら』を迎えさせてもらい

そして今回のしまオフ・・広島・岡山・四国でさらに繋がりが深まりました。

楽しすぎる~!!!


とりあえず参加メンバー紹介を・・


『広島・岡山』

m1537.jpg
m1539.jpg
m1538.jpg
m1536.jpg
m1540.jpg
m1554.jpg
m1553.jpg

広島からはりゅう君も参加予定じゃったけど

病気の検査の為残念じゃけど不参加になったよ。

じゃけどりゅうパパ・ねぇねぇ・にぃにぃが参加して

大いに盛上げてくれました。ありがと~!!!



『四国』

m1544.jpg
m1555.jpg
m1545.jpg
m1546.jpg
m1552.jpg
m1542.jpg
m1543.jpg
m1551.jpg
m1547.jpg
m1548.jpg
m1550.jpg
m1549.jpg


総勢・・18ブヒ+1はる+1ポッキー・・じゃろ?


とりあえず今日はメンバー紹介のみ。

次回第2回しまなみオフ会『パート2』も見てーや!




なな&そらもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば

たまにはエエじゃろ!

太陽ちょっと今ワンコネタも無いんで・・

たまには我が子の事でも・・・

ななパパ的に

子供が一番可愛い時期(見た目や仕草等・・)は

2~3歳位が最強じゃと思う・・

うちの子(現在・・・小四&中一)も例外なくメチャメチャ可愛いかった。

今日はその頃の子供達の画像をちょっとだけ貼らしてね~

ワンコネタじゃ無くてすんまそん。。。



まずは『姉』

m1535_convert_20081007104710.jpg

姉ちゃんも弟もいつも可愛い格好させとったけぇ

よく女子校生やギャルに囲まれとったよ(ちょっと自慢・・・ププッ)


次は『弟』

m1534_convert_20081007104627.jpg

姉も弟も中々エエ子に成長しよると思うんじゃけど・・どうじゃろうか??(親バカ万歳~)

・・ゆってもこれからが大変なんじゃろうけどね・・・


m1533_convert_20081007104553.jpg





『そらのお爺さん』・・カッコ良すぎる~

1116jack.jpg

そら・・ちょっとは似てきたかな?



なな&そらもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば

可愛いお友達!

太陽土曜日・・週末恒例の

空城パトロールに行った。。

この日はいつものメンバーに加え

久しぶりの日文くん&空城初参加の

可愛い~生後4ヶ月の日月くんが来た。


m1526_convert_20081005180712.jpg

今回撮った写真・・ほとんどブレブレピンボケで

あんまりエエの無かったけぇ・・・

そこそこボケて無いやつだけUPじゃけん~宜しく!


m1527_convert_20081005180749.jpg
m1530_convert_20081005181022.jpg
m1531_convert_20081005181109.jpg
m1523_convert_20081005180508.jpg
m1529_convert_20081005180917.jpg
m1525_convert_20081005180640.jpg
m1524_convert_20081005180542.jpg
m1520_convert_20081005180328.jpg
m1519_convert_20081005180252.jpg


日月ん・・結構やんちゃ坊主でぶちカワエエ。

m1528_convert_20081005180823.jpg

そうこうしよるとイケメンkoji君登場

イケメンkoji君なのに正面からの写真が・・・

ブレブレばかりでkoji君の写真でブレて無いの

これだけじゃった・・・顔写って無いし~


じゃけどブリンドル男衆の宿命でこんな写真

二度と撮れんかも・・・かなりのレア写真になるかも!?


m1532_convert_20081005180123.jpg

このあとひまちゃんも来て公園が真っ暗になるまで

爆裂トークじゃったよ!

ホンマ空城楽しいわ~!!

日曜日は・・・雨で行けれんかった・・・ショックじゃ~


m1518_convert_20081005180204.jpg


そぅそぅ!そらは我が家の

超~イケメン坊っちゃんじゃもんね。






なな&そらもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば

動物愛護センター

なな家のお友達

岡山ななちゃん家ゆみこさんが

娘さんがトリマ-の勉強の一環と

して訪問した広島動物愛護センターで

見た事や聞いた事にたいする感想や想いを

ブログで綴ってます。。。

動物を飼っている人には知っていて欲しい事・・

飼育放棄された動物達はどうなって行くのか・・・

色々と考えされられる内容です。。

是非みんなにもみてもらいたい。

そう思い記事にさせてもらいました。。

うちのブログへ訪問してくれてるみんな

チラッとでもいいんで岡山ななちゃんのブログ記事

覗いてみて下さいな。。。

↓   ↓   ↓   ↓


岡山ななちゃんブログへのリンク


ワンコも家族の一員

いつも笑顔でいてもらいたいよね!







なな&そらもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば

小さかった頃・・『そら編』

太陽小さかった頃・・『そら編』

・・・じゃけど・・・まだパピコじゃし・・・

でも体重も約6㌔から14㌔まで増えた事じゃし・・・

でもマジで大きゅうなったよ!



小さい頃のそらの画像・・ブリーダーのまりんばさんが

そらを迎えた時に産まれた時からの画像をCDに

して渡してくれました。


m1515_convert_20081001205326.jpg

へその緒まで!

m1516_convert_20081001205427.jpg

ほんっと感謝してます。

・・っちゅー事で・・・小さかった頃・・『そら編』いってみよ~!




生まれて間のないころ

m1508_convert_20081001204714.jpg
m1510_convert_20081001204955.jpg

この頃から大食い?乳噴きまくり

m1511_convert_20081001205023.jpg

コロコロして子熊みたいじゃ

m1512_convert_20081001205102.jpg

可愛い過ぎじゃろ

m1509_convert_20081001204929.jpg

この顔ぶちエーわ!

m1513_convert_20081001205206.jpg

シワシワの顔・・最高~じゃ~

m1514_convert_20081001205249.jpg

こ~んなに小さかったそらも大きゅうなったよ。

m1517_convert_20081001205726.jpg

健康優良・性格良く・ご飯大好きのそら君・・

現在生後7ヶ月で14㌔

こんなに立派になりました!


m1507_convert_20081001204641.jpg

まだまだこれからどんどんイケメンブヒになる予定!

これからのそらの成長・・みんなも見守ってね~。。





なな&そらもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば

プロフィール

ななママ・パパ

Author:ななママ・パパ
FC2ブログへようこそ!
名前 なな
『パイン オブ プリティー スター スペシャル JP』
性別 ♀
生年月日 2006・12・9
只今 3歳 体重15.?kg

名前 そら
『ソラ オブ バンビーニ トラスト JP』
性別 ♂
生年月日 2008・2・19
只今 2歳 体重16.?kg

広島県広島市在住 

ななの年齢
そらの年齢
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
フレンチブルドッグひろば

ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
