今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



週末じゃね!

太陽今日も平和な週末空城パトロール



男ブヒ隊員達は・・

互いに熱い視線を送り合い・・・


m2278.jpg

空城の美人隊員達は・・

お色気ビームを出しまくる・・・


m2279.jpg

今日はこのメンバー

m2280.jpg
m2281.jpg
m2282.jpg
m2283.jpg
m2284.jpg
m2285.jpg
m2286.jpg

今日は空城の風紀を守っている

ひまわり学級委員長がお休みじゃったけど

みんな仲良くしとったよ~

明日ひまちゃんに褒めてもらおう!



今日空城パトロールへ出勤前のなな・・・

『ななぁ散歩行くで~』って言った際の一枚


m2287.jpg

この顔・・・

これって散歩行きたいんか?

それとも散歩行きたくないんか?

どっちじゃろうか・・・










なな&そらもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

③③







仲良し!?姉弟

太陽イジメっ子なな姐&イジメられっ子そら

いつも・・ふと気付くと

バトルしよる・・・


m2241.jpg

なな劣勢に見えるが実はなな優勢・・

ななは寝転んでから攻撃するんが超得意!


m2243.jpg
m2244.jpg
m2245.jpg
m2242.jpg

なんじゃかんじゃ~言うても

仲良し姉弟なんじゃね。。






見よ!

そらの股関節の開き具合・・

意外と体柔らかいんよ~。。。


m2246.jpg







なな&そらもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

②②





☆可愛いお友達☆

太陽今日空城に・・

ブログ『風雲ぶん太城』のぶん太君が来た。

生後3ヶ月のパピコ君・・ぶちカワエエよ~


m2274.jpg

なな・そらもこんなかったんよね~!?

う~ん思い出せん・・・


m2276.jpg

初散歩デビューなのに堂々たるもんじゃ~

大物になるかもよ~!


m2275.jpg

空城部隊いつものメンバーで

お出迎え~


m2270.jpg
m2267.jpg
m2265.jpg
m2273.jpg
m2272.jpg
m2269.jpg
m2268.jpg
m2271.jpg

いや~っっっ!

今日はおもろかった~

ぶん太君可愛いし

ぶん太君のパパさんママさんも

ぶちおもろい人で最高じゃったよ。

また遊びに来てね~

そしてやっぱり週末は空城のもんじゃね!

今日もまた楽しいトークありがとうございました~

また来週~~~


m2277.jpg






なな&そらもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

①①


初めての雪

太陽今日朝起き窓を開けると

我が家の前の公園が雪化粧になっていた。。

そういやそらにとっては

広島に来て初めての雪じゃないん?

もしくは産まれて初めて見る雪・・・

去年の暮れにもちったあ雪降ったんじゃけど

積もってはなかった・・

そら~っ雪見た事なないじゃろう~

・・っゆうことで娘(中1)がそらを連れて公園に行ってくれた。

ついでに写真も撮って来てもらったよ!




どうよ~初めての雪の味は~

m2255.jpg

そらは寒さには比較的強いけん

大喜びじゃったらしい。。


m2254.jpg
m2256.jpg

冷えちゃあシッコして~

m2257.jpg

また遊ぶ!

m2262.jpg
m2259.jpg
m2260.jpg

そしてまたシッコ・・

そりゃ~冷えるわな・・・

m2261.jpg

こうしてそらの雪初体験は楽しく終りました。

m2258.jpg

寒くなりそら&娘帰宅・・・

そこで待っていたものは・・・


m2263.jpg

おいていかれて激怒しとったなな姐・・

やつあたりの餌食になり散々のそらじゃったよ!


m2264.jpg

なな~寒いの苦手じゃけん

連れて出んかったんじゃけど・・・







なな&そらもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

コラ








☆~お母さん~☆

太陽今日あるものがうちに届いた・・・

それは・・・『お母さん』

これがお母さん↓ ↓ ↓


m2247.jpg


『お母さん』って何?って思った人

以前の記事にどんな物か書いてるんで参考までに・・

↓  ↓  ↓  ↓  ↓


http://rop777.blog111.fc2.com/blog-entry-5.html#comment

ななにとって大事なお母さん・・

以前そらが頭を食い破ってしまったけぇ

当分『お母さん』不在・・・

なな・・最近足を舐めたりして可愛いそうじゃったけん

買ってやりたいがSOGOのマスコットキャラらしく

なんかのキャンペーンのノベルティじゃったみたいで売ってない・・・

ネットオークションで探してみた。

実はお母さん・・本名は『おかいものクマ』って言うらしい・・知らんかった・・・

オークションで見つけたけん速攻落札!

そして今日届いたんよ。。。



カバンを外してななに・・・

m2251.jpg

久々にお母さんを堪能するなな・・・

m2250.jpg

ななぁ・・久々にお母さんに会えてよかったね~

そらに何も無くて可愛そうじゃったんで

以前クロッスケ邸から貰って帰ったおもちゃを一つ渡した。

じゃけど・・・


m2252.jpg

なぜかななに狙われとる~

自分はお母さんしよるくせに~~~

結局・・・5分後・・・見事に・・


  殉職

m2253.jpg

チ~ン!

ご苦労様でした・・・



そらのおもちゃがぶっ壊れたあとななは・・・

涼しい顔してお母さんを堪能しとりました~







なな&そらもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

コラ12







そりゃ~寒いけど・・

太陽今日のなな&そら・・・

なんちゅうことはないんじゃけど

昼間はひたすらゴロゴロ。。



『なな・・目ぇ恐っ!』

m2233.jpg

↓この中には・・・

m2235.jpg

もれなく↓これが↓入っている・・・

m2236.jpg

たまにそらも入っている・・・

m2234.jpg

これって毛布じゃないんじゃけど・・

一応・・カーペットカバーで~

毛布を出してやってもこの状態・・・


m2240.jpg

まあ・・エエんじゃけどね・・・




『今日のオカルト』

m2237.jpg

かな~りこわいじゃろ~~~






なな&そらもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

①①








☆~2ブヒいる幸せ~☆

太陽今朝の2ブヒ・・・

大体いつもななの挑発で始まる2ブヒのバトル・・

m2229.jpg

バトって!バトって!あとはマッタリ・・・

m2227.jpg

毎日バトり放題バトるんじゃけど・・

こいつら仲悪いんか?思うほどバトる時もあるけど・・

結局の所大の仲良しの2ブヒ。


m2232.jpg
m2231.jpg

こんな姿を見ると2ブヒいる幸せを感じる。。

m2230.jpg

いつも意地悪ななな姐・・

いつもイジメられるそら・・

でもフッ・・とみるとお互い寄り添ってマッタリしとる・・

う~ん・・幸せじゃ~~~





おまけ

『なな姐のストレッチ!』

m2228.jpg

見よこの美しい姿。。

足先までのばしとるじゃろ~

これは片足だけ伸ばしとる様にみえるけど

ほんとは両足伸ばしとったんよ!

いつもこんな感じで背伸びしよるよ

そして足先をコキッコキッっと鳴らす・・・

変な奴じゃ~~~







なな&そらもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

②②



午後から・・・

太陽本日日曜日・・・

起床は普通じゃったけど

昼過ぎまでダラダラのグータラなな家・・

昼過ぎになってどっか行こうや~・・っと

近場のマリーナホップへ。。。


m2214.jpg

天気予報じゃったら午後から雨じゃ~言いよったけど・・

ななパパの日頃の行いが良いからか・・(笑)どうにか降らんかったわ~

m2215.jpg
m2216.jpg

あたしの美貌のおかげじゃけ~ね

m2217.jpg

僕ちんがカッコよすぎ~だからでしゅよ~

m2218.jpg
m2220.jpg
m2219.jpg

あっちでキャンキャンないてるワンコに

勇ましいロックオンのなな姐・・・


m2221.jpg

このくそ寒いのに入水・・・

寒くて震えよるくせに何度も入水・・・


m2223.jpg

道ゆく人に可愛い~~~言われ

ご満悦のなな&そら・・・特になな姐・・


m2222.jpg

本日のお気に入りショット~ ↓ ↓

こんなに可愛いいのに・・

m2224.jpg

すぐに・・・

ゴロゴロゴロゴロ汚ギャル化じゃ~
汗とか

m2225.jpg

まったく・・・

女って解からん生き物でしゅね・・

僕ちんはついていけんでしゅから~


m2226.jpg

そ~ゆうそらも来月で1歳・・・

これで・・・

偽パピコ疑惑もやっと落ち着くじゃろうね!









なな&そらもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

③③





ジャン君だぶにぃ。。

太陽日曜日・・

空城公園へ九州のお友達ジャン君が来た!

m2193.jpg


久しぶり~ジャン君~~ん

この日を首を長~くして待ってたよ~ん。。

m2194.jpg
m2195.jpg

ジャン君相変わらずオサレさんじゃね。。

m2196.jpg

この日の為に集まった沢山の

廣島ブヒ~'S達~

m2197.jpg
m2198.jpg
m2199.jpg
m2200.jpg
m2201.jpg
m2202.jpg
m2203.jpg
m2204.jpg
m2205.jpg
m2206.jpg
m2207.jpg
m2208.jpg
m2209.jpg

みんなで・・

m2210.jpg

楽しく・・

m2211.jpg

遊びよる中・・・

m2212.jpg

なな姐は!?

m2213.jpg

いつも通りの激吠え

でした~!



皆さ~ん・・いつもうるさくてすんまそ~ん・・・


ジャン君~また来てね~~~






なな&そらもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

コラ2



~年賀状~

太陽今日免許の更新へ行った

せっかくのゴールド免許じゃったのに

つまらん事で2回捕まり(フルスモーク&進路変更禁止違反とやら・・)

普通の青免許になってもうた~~~(泣)・・地味にショック・・・

・・っとまあそんな事はどーでもエエんじゃけど

ネタが無いもんで・・・

なな家の今年の年賀状2パターンでも見てや~!



『パターン1』・・ブヒ友さん用


m2191.jpg

『パターン2』・・一般さん用

m2192.jpg


今年もブヒ友さんから

沢山年賀状頂きました

みんなの年賀状ニヤニヤ見ながら

正月を過ごしました。。

皆さんありがとうございました~


コラ16

・・ネタ無いのバレバレじゃね。。。





なな&そらもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

コラ11


平日のひと時

実は・・家では比較的マッタリななな姐・・・

・・・比較的ね・・・

でも優しい表情しとるじゃろ。


m2189.jpg


太陽そして早くも・・

今年2発目の動画~~~短いけど・・・






そらは結構おもちゃで遊ぶんよ

m2188.jpg

ななはおもちゃには興味ナシなんじゃけど

おもちゃを取り上げるのは大好き!


m2190.jpg

そらは取られまいといつも必死。。

m2187.jpg

そらがおもちゃで遊び

それをななが取り上げる・・日々それを繰り返しそして・・・


寝る!

m2186.jpg

ひたすら寝る!

m2185.jpg


そうやってなな&そらの平日は

ドタバタと過ぎて行きましたとさ・・・





                                             ~おわり~






なな&そらもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

コラ14




仲良し風味・・

太陽昨日の空城・・

くろちゃん&なな&そらで

3ブヒ仲良し(風味)の散歩をした。



m2171.jpg
m2172.jpg


みんな~パトロール開始ですよ~

僕ちゃんについて来て下さいね~@くろ


m2173.jpg

異常ナシ!@くろ

m2175.jpg

異常なし!@そら

m2174.jpg

何やら作戦会議中~?

m2176.jpg

今日も平和じゃったみたいじゃね!

くろちゃん&なな&そら・・・仲エエんやら悪いんやら~

見よったらほんまおもろいよね。


m2179.jpg

なな姐はいつもど~り激吠えじゃし~

m2180.jpg

花子ちゃんやメグちゃんもおったよ~!

m2182.jpg
m2183.jpg

くろ&そら・・恥ずかしい格好させられ~~・・プププッ!

m2177.jpg
m2178.jpg

楽しい仲良し(風味)の散歩じゃったよ~

m2181.jpg
m2184.jpg

みんな~これからもなな&そらと

仲良くして~や~






なな&そらもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

コラ13





春?

太陽昼間のなな&そらは・・・




ロープ遊び・・

m2163.jpg

そして寝る。。。

m2167.jpg
m2166.jpg
m2168.jpg

夕方の散歩・・

近所の公園へ行ってみたんじゃけど

な・・なんと・・・


桜が満開!!!

まだ1月5日・・

いかにゆーても早すぎじゃろ~!!!


m2169.jpg
m2170.jpg

思わず子供達に

なな&そら持ってもらって

写真撮っちゃいました。。。

これって早咲きの桜の品種なん???






なな&そらもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

コラ12

09年☆初☆動画

太陽今年動画ですわ~

短~いけど見てねん!






)・・たまらずカーペットから逃げよるのは息子の蓮です・・



なな&そらもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

コラ3

☆~空城初出勤~☆

1月3日


09年空城 今年の初出勤してきた。

いつもの空城部隊・・くろちゃん・ひまちゃん・

コタちゃん・メグちゃん・なな・そら


m2159.jpg
m2161.jpg
m2160.jpg
m2152.jpg
m2144.jpg
m2145.jpg

臨時隊員・・バジ君・パセリちゃん・ひー君・日月ん

m2142.jpg
m2143.jpg
m2158.jpg
m2150.jpg
m2157.jpg

初めましての子達も来とったよ~

≪ある君・どらちゃん・まぁぶる君≫

≪ジャック君≫


m2149.jpg
m2148.jpg
m2156.jpg
m2147.jpg
m2155.jpg
m2154.jpg
m2153.jpg
m2151.jpg

初めましてのブヒちゃんや臨時隊員も交えて

賑やかな初出勤になりました~

皆さん遊んでくれてありがとうございました

これからもよろしく~~~



今年も空城パトロール頑張るぞ~~~





<なな&そらもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

コラ11



~~初詣で~~

1月3日

太陽今日は初詣でに行った。

朝一で行くつもりが・・気づけば昼過ぎ・・・


いけん!だらだらしすぎじゃ・・

とりあえず重い腰を上げ気合で行ってきました~


m2135.jpg

近所の神社で初詣で。

心臓破りの石段をなな&そら抱えてあがり


m2136.jpg

なな・そら以上にガハガハの飼い主・・・

m2138.jpg

運動不足と年を感じながら参拝・・

m2137.jpg

なな家の富みと富みと富みをお願いしてきました~

m2139.jpg

どうにか無事初詣で終了しました~

おみくじも引きました~


m2141.jpg
m2140.jpg

はぁ・・3がにちも終ることじゃし

そろそろビシッとせんにゃいけんわ。。。



初詣での後空城に今年初出勤したんじゃけど

それはまた後日ちゅうことで~






<なな&そらもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

コラ12






~☆寝正月☆~

太陽大晦日の昼・・

寝正月準備万端のなな&そら&子供達


m2118.jpg

とりあえず散歩は行くわな・・近所に・・

m2119.jpg
m2120.jpg

約1時間近所のいつものコースをパトロール

m2121.jpg

広島駅周辺の治安はなな&そらにおまかせ~

m2122.jpg

1月1日 元旦

寝正月実践中のなな&そら

m2124.jpg

この日は夕方からゴン(実家の犬)の散歩に

なな&そらで同伴してみた。


ゴン♂(コーギー)
m2128.jpg

ななは小さい頃ゴンと遊びよったけぇ

ゴンには何をされても怒らない!

ガウ子のななを知ってる人が見たら驚くはず・・


m2127.jpg

そらにとっては初めてのコース・・

臆することなくズンズン進む!


m2125.jpg

『ゴンと戦うそら』

尻尾がぶち立っとるわ!
m2134.jpg

公園の広場で走りまわって

m2131.jpg
m2132.jpg

ゴン~っ!お邪魔したね~

また一緒に散歩しよ~や。


m2133.jpg

明日は朝一になな&そら連れて

近所の神社に初詣ででも行ってくるわ~~~






<なな&そらもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

コラ9









~新年明けましておめでとうございます~

コラ6



なな&そらもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

①①



プロフィール

ななママ・パパ

Author:ななママ・パパ
FC2ブログへようこそ!
名前 なな
『パイン オブ プリティー スター スペシャル JP』
性別 ♀
生年月日 2006・12・9
只今 3歳 体重15.?kg

名前 そら
『ソラ オブ バンビーニ トラスト JP』
性別 ♂
生年月日 2008・2・19
只今 2歳 体重16.?kg

広島県広島市在住 

ななの年齢
そらの年齢
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
フレンチブルドッグひろば

ブログ内検索
リンク
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
