今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

スポンサーサイト


ななが来た日・・

太陽去年の4月2日・・わが家にななを迎えた日だ・・
なながわが家ヘ来て今日でもう一年経った。
去年の今日家族でサーカスを見に行っていた・・その帰り道・・以前から一度行ってみようと思っていたペットショップに寄った・・・そこでななと出会った!(この時もこれからも犬を飼う予定なんか全く無かった・・)
ななを連れて帰る事になったいきさつは・・
ココを見て~や!(手抜きじゃー)

そんなこんなで無計画に連れて帰ったななじゃったけど愛情は人一倍かけて育てて来たつもりじゃけーね・・・

迎えた頃・・・生後もう少しで4ヶ月ってぐらいなんですでに結構大きかったよ
 でも今からしたら随分小さかったね!(体重約4.5kg)

m260.jpg

迎えて1週間後ぐらい・・みなと公園で初散歩・・・
  ななさん固まっとったよね!

m261.jpg
じいちゃんとなな・・これを見たらななの当時の大きさわかるかな?
  しっかし悪そうじゃの~
m262.jpg

パピコの頃から泥んこずき・・
m259.jpg

泥んこと共に成長し・・
m258.jpg

今ではこんなに大きゅうなったよ!(体重約12.5kg~13.0kg)
m257.jpg


なな家・・・この一年で随分と生活が変わりました・・色んな人と知り合えました・・色々と救われる事がありました・・全てななのおかげです!


ななさん・・うちの子になってくれてありがとう!
       ブサイクでひときわ悪そうじゃったけどななにして良かったよ・・・
       これからも末長く宜しくね。。









家族になった1周年記念にフレンチブルドッグひろばポチッとよろしく~





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ななちゃん、パピコの時から泥パックしてたのね~(´艸`)ゥフフ。


道理で毛艶の良い、イベリコちゃんになれたのですね~(≧▽≦)ノ♪♪

ななちゃんのおかげで色んな人と出逢い、色んな経験を出来たよね~(^o^)v


これからも、いっぱい楽しい事がありますよ

No title

ななちゃんの表情が
 今の方が断然いい☆☆
なな家の愛情をいっぱいもらって
 やさいい顔のななちゃに変身!したんですね

それに、出会った日にちまで覚えてるとは
  かなりの親バカ(笑)さんですぅ

 私なんて、ワンコの誕生日すら
全く覚えれないアホですワン^^

ジャラさん

そ、そういえばななの泥パック、
最初からだった・汗・幼なじみシェパードガリレオにも教えてたよ・笑・暑かったから気持ち良かったのかも?なながするからみんなするもんだと思っていたら・・ひいてました・苦笑・去年の夏は毎日シャンプーしてたなっほんとななのおかげでなな一家たくさんの幸せもらってます。一日でも長生きしてほしいと願ってます

チノママさん

ななの表情イイですか?ありがとうございます。確かに最初ほんっとブサイクで、私ーえーっこんなブサイクな犬、お金出して買うの~?他に可愛い犬いるのにぃーと思ってました・笑・今では愛嬌たっぷりでなかなかベッピンさんになった・親バカ・じゃないかと思う今日この頃です・笑・チノ家は沢山いるから憶えれないですよ~チノちゃん家も愛情たっぷりで育ってるからみんな可愛いですぅ見た目、いかついのに可愛すぎっ・

No title

なちゃん、セカンドバースデーおめでとぉ~~~~

なな家に来てホントによかったね。みんなに「かわいがられ」て!! 
でも来た時はやっぱりパピコの顔だったんだぁ~~かわいいよん。。。

これからもよろしくね~~

No title

家族になって一年か~。。
おめでと~!
パピコの頃より優しい顔になってますよ!これもひとえにななママ、パパさんの愛情のたまものでしょうね~。
うちももう少しでランが来て1年・・。あれっ??何日だったけ・・。覚えてないやっ(笑)

No title

私も初めてリズが家に来た日のことは昨日のことのように覚えています。誕生日よりも感慨深いものがありました。
にしても、ななちゃん悪そうだったんだねぇ~~ でも他の可愛い子を押しのけてママ・パパサン達の元に来たんですね。これも縁ですね。ま、容姿なんてあてにならなくて、うちもブリーダーさんから送られてきたリズの写真があまりにも可愛いから天使のような子を想像していたのですが、来たのは悪魔のような暴れん坊でした。
そのリズさん、今日退院します。色々と応援、励まし、ありがとうございました~~

No title

一年おめでとうございます。ななちゃん唇ツヤツヤじゃね~チュ!
これからもご家族皆で楽しく元気に(汚く)過ごしてくださいね~♪
そして、これからも離れてるけどブン家と仲良くしてやってください。お願いします~

No title

ななちゃんって まだおうちに来て1年なのね~
なんだかもうずっと前からいるみたい!

パピコのななちゃんもかわいい!
泥んこはその頃から好きだったのね~
これからも元気で、イケ!イケ!!

くろちゃん母さん

ありがとう~パピコななほんとわるそーでしょっ・笑・ペットショップで吠えない犬種だと思っていたのに、一度、抱かせてもらい、他のワンコ触ってたら激吠えよー飼えよ。と言ってたのか?・笑・まっこれも縁なのかな?なな、今日の夕方抜糸です。果たしてちゃんと出来るのか・・今から不安・苦笑・

ラン姫ママさん

ななを迎えて一年立ちました。もう何年も前からいるような気もするけど。ランくんもそろそろ一年なんですね。日にち思い出して下さいよー・笑・なながいたからラン姫家ともお友達になれてやっぱりななに感謝です。

おめでと~

来てたった1年?
うそでしょ~って感じです。
友達いっぱいだもんね。
そしてあの貫禄!
わたしもふるるが来た日を覚えていない人の一人です。
フレブルの飼い主さんに『ありえん!』って驚かれたけど、
他にもいらしてほっっ。

ハハルアさん

やっぱりみんな、誕生日より迎えた日の方が想いが強いですよねぇ1年前、サーカスを見て、ななパパがウルサイからペットショップヘ行き。。何故か飼う事に。あまりにも大変で・興奮する犬種なので・2、3日私、ノイローゼ気味でしたよ・苦笑・今ではいい子ちゃん・慣れただけ・なので可愛いです。リズちゃん退院おめでとうございます~本当に良かったです。同じパイドなのでななを見ているようで。。安心しました。

ブンママさん

ありがとうございますっ唇・・私最初、どうも唇?がプラスチックに見えて・笑・これからも汚いななを売りにします・爆・汚い子は嫌われるらしいけど。。ねーっ○○ちゃん母さん・笑・ブンちゃんずっとななと仲良くしてね。

ぶーたんママさん

そうなんですよねーまだ一年なんです。なな一家にとってとても濃い?一年だったのでもっと前からいるみたいです。これからもイケイケななで大騒ぎです・笑・

ゆかりどんさん

そうですよねーまだ一年なんです。あっちゃんブログで看板犬ふるるちゃんを知ってドキドキしながら℡したの思い出しますっ馬肉のおかげで♀にしてはいい体に・・と感謝デス。えーっふるるちゃんが来た日の事覚えてないんですかー?そんなことありませんってー絶対覚えてるはずです・笑・

無事に抜糸は終わりましたかぁ ななちゃん一年よもぎももうすぐ一年です。よもぎはうちに来た七ヶ月頃に4.5㌔。ななちゃん、やっぱりでかい

そろそろ抜糸が終わって、家でゆっくりしてる頃かな~


今日は先生や看護婦さんに、【必殺ななパンチ】をお見舞いしなかったかな

No title

ななちゃん抜糸も終わりお耳も回復e-278復帰大パーティーは、超人気一家だからお誘いが大変だろうねv-356ドイツの森でも会いたいな~v-101年前のななちゃんもしっかり見せてもらいポチポチポチ

よもぎもちさん

抜糸しました~ドキドキしながら行きましたが・・抜糸より外耳炎で耳を診てもらうのが大変でした・汗・カラーをして押さえ・・ななパパ負傷・苦笑・病院ほんと大嫌いなので8種混合の予防接種にフィラリアになってないか検査してもらい、フロントライン3ヶ月分。外耳炎の洗浄剤、抗生物質もらい。あと残すは、狂犬病の予防接種に、フィラリア予防の注射。はーっ疲れました。よもぎちゃんは7ヶ月で迎えたんですね。なな7ヶ月の時は・・8キロくらいあったかも?

ジャラさん

抜糸、無事?終りました。ななパパ負傷・苦笑・あっでもこれでみんなと遊べるーオフ会にも行けるぅ・喜・

一番★ブンちゃん

無事?終りました~外耳炎の方は良くはなってましたが完全に治すのは難しいので洗浄を頑ばって続けます。大騒ぎのお花見、行きたかったのですが・・ななパパ月1日曜出勤です・泣・皆さんと会えるの楽しみにしていたのに残念ですぅ

No title

ななちゃんよかったねぇ~
りゅうパパすげぇ~酔っとるけん、明日ちゃんとコメント入れます。
13日は絶対行くけんそん時は
よろぴこ~

No title

あら~魔性のななちゃんv-344
不思議ね~ななちゃんの魔性でななパパを虜にしてくれたお陰で、こうして相方と知り合わせてくれたv-354
ななちゃんのおかげです(感謝)
ななちゃんが居なかったら、こんなステキな相方に会えなかったもんな~シミジミ
ななちゃんの魔性の万歳!!!!
今日はななママをヨイショしてみましたv-398
↓私はななちゃんと同じく可愛いのだv-414

No title

そうそう、日曜の天気見たら60%じゃん!!
ななママ行い良くしておいてよ~

No title

ななちゃんと初めて会ったのはみなと公園。その頃のななちゃんはあんなだったかなぁ? 既に泥んこのイベリコ子豚だったような??(笑)
抜糸も無事終わって後は全開フルスロットで遊びまわるだけじゃね☆☆
これからもひまわり家をよろしくです。
日曜日の天気やばそうかなぁ?

No title

出会うことは偶然じゃなく必然。

出会いは決められてるけど、それからどうするかは本人ら次第。。。
と、思うよ!!

すべてのことに言えることだけど、
ステキな出会いを大切に、感謝していかないとね!!

階段がきゅうな、あのペットショップ?
街に出たら必ず寄りよったよ!!
もしかしたら??かも???

ちっちゃい頃からばっちかったー(笑)

大変みたいじゃったけど、抜糸無事終わってよかったね
☆おりこうさんでした☆

No title

祝!!!1周年!!めでたいっ!!

ななちゃんがきて1年、えっ??まだ1年って感じよねぇ。なんか随分前から知ってるようなきがするわぁ・・・
ワンコのいる生活っていいよねぇ・・・うん!

抜糸、無事にすんでよかったね。
おもいっきし暴れんさいね。



りゅうパパ、ママさん

りゅうパパさん、一杯入ってご機嫌ですか~・笑・来週末、オフ会でお会い出来るの楽しみにしていますよ~沢山のブヒブヒの中、りゅうちゃんの反応は?楽しみですねー

ゆみこん

そうだーななを迎えていなかったら、変な女じゃなくて。。良い人ゆみこんとも出会ってなかったねぇそれも名前が・なな・じゃなかったら相方にもなってないねぇななたんありがとう~日曜日・・怪しいネかなり。自称晴れ女くろちゃん母さんに任せたっ

ひまちゃんママ

そうそう、最初、みなと公園で。ひま姉さま、激吠えななを上手に遊んでくれました。さすが学級委員長。日曜日・・怪しい・・すっごく前から楽しみにしてたのに。もしもの時は例の所ヘ行きますか?あそこですよ~○○焼。の近く。っと勝手に決めてるなな家です。早く空城メンバーに会いたい~

バジパセミホちゃん

ミホちゃんいい事言う~同い年とは思えないお言葉・・ありがとう~○ミーゴでの出会いも連絡先聞かなかったら今はないもんね。階段がきゅうなペットショップ。抱かせ攻撃&パパ、子供達に騙されたよ・笑・まっ今では3人めの赤ちゃんみたいで可愛いんだけどね。昨日、抜糸より・・耳を診てもらう方が大変だったー治療頑ばるよ。

こたちゃん母さん

そうよーまだ一年なんよね。こた家と会ったのはみくまり。初対面、最初から以前から友達のように話しかけてくれたこたちゃん母さん。思わず、もしかして初対面じゃない?前に会ってて私覚えてない?・人の顔をなかなか憶えれない私・と思ってしまったじゃんっ・笑・みくまりっ子になる季節も近いね。お互い長い盆休みがあるので毎日遊ぼうね~明後日・・怪しいね・泣・その時は例の所へ~

No title

肝心な事入れるのを忘れとりました。
祝.1周年おめれとぅ~
ガンガンUPして楽しませてねぇ~
来週のりゅうは・・・
ダメじゃったら速効で帰ります。

No title

遅くなりましたがセカンドバースデーおめでとうございます♪
小っちゃいななちゃんもかわゆいね~(^u^)(^u^)
ななちゃんもななパパママの家族の一員になれて本当に幸せだね☆
これからもずっとみんなで楽しく過ごす事が出来ますように…☆

No title

今夜のななちゃんはv-361どうですか1年前もかわいいし・・・e-278ところで今日宝塚ガーデ
ンで本当にななちゃんにマジ似のブヒに会ったよv-10思わず『ななちゃん、ごぞんじですか?』なんて聞いてしまった程e-263心当たりない・・・とは言われたけど~

りゅうパパ、ママさん

ありがとうございます~来週、りゅうちゃん駄目ってぇみんな男の子は一緒ですよぉ空城のみんなとまったり過ごしましょう~

Qちゃん母さん

ありがとうございますっ癒し犬Qちゃんとも会えたしやっぱりななを迎えて幸せです。これからも騒がしいなな家をよろしくデス

一番★ブンちゃん

ブンちゃーん、イケイケなな復活ですよ~今日は公園でピンシャー男のをいじめていました・汗・ピンシャーは速いので追いつけないと思い放してやったら。。大きさにびびってました・苦笑・なな重いわりには速かった・笑・なになに?ななに激似?すごく見てみたかった~と言うより、やっぱりブンちゃんママ○然?笑わせて頂きました。いつもボケボケありがとーっ・爆・

No title

1年おめでとーございます。昔を思い出すと懐かしいですよね。バウもうちに来た時は2Kgちょいでした。昔は全く吠えずいい子だったのに、今となっては、、、、、病院大変でしたね。パパさんの傷が生々しかったです。

バウパパさん

ありがとうございます。バウくん迎えたのは2キロくらいですか?羨ましいです。なな、4ヶ月前で売れ残り?だったので・苦笑・小さい頃が見たかった。きっとそれじゃぁ高くて買えなかったけど・笑・あらーっパパの傷・・見ちゃいましたか?最初、私のせいにするって言ってました。その方が危ない人じゃろぅ

No title

今日のは、ジーンときたねi-228ブヒを迎え生活が変わり、ブヒを通じて人間の和が広がり、色々教えられたり、見たくないところが見えたり、上がったり下がったりして~ブヒも飼い主も成長して行くんだよね!
江原啓之ファンのおかんに言わせれば、人が出会うのは偶然ではなく、必然なんだ!
その通りだと思うよ、必要だから出会ってる、これからもブヒを通して私達もこの世の修行しないとねi-179
ななちゃんが、サーカスの後なな家に来たのも必要だから来たんだよi-175
これからも、家族に感動を一杯与えてくれるよi-229

おかん

いやー私はおかんの言葉にジーンときたね~ななを迎えて嫌な事は今の所ないもんね。お金はかなりかかるが・笑・一番は良い人ばかりと出会えた友達の輪~年齢関係なく仲良しになれ、ななが来るまでは休みの昼食、マックかラーメン屋が自然な場所で美味しいランチ。子供も、ゲームばかりでなく公園で遊んだり。いいねぇワンコのいる生活。悲しいけどななに寿命がきてしまったときには・・やっぱりまたフレブルを迎えると思います。もうワンコがいない生活は・・考えられない。
プロフィール

ななママ・パパ

Author:ななママ・パパ
FC2ブログへようこそ!
名前 なな
『パイン オブ プリティー スター スペシャル JP』
性別 ♀
生年月日 2006・12・9
只今 3歳 体重15.?kg

名前 そら
『ソラ オブ バンビーニ トラスト JP』
性別 ♂
生年月日 2008・2・19
只今 2歳 体重16.?kg

広島県広島市在住 

ななの年齢
そらの年齢
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
フレンチブルドッグひろば

ブログ内検索
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
