今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト


初めての雪

太陽今日朝起き窓を開けると

我が家の前の公園が雪化粧になっていた。。

そういやそらにとっては

広島に来て初めての雪じゃないん?

もしくは産まれて初めて見る雪・・・

去年の暮れにもちったあ雪降ったんじゃけど

積もってはなかった・・

そら~っ雪見た事なないじゃろう~

・・っゆうことで娘(中1)がそらを連れて公園に行ってくれた。

ついでに写真も撮って来てもらったよ!




どうよ~初めての雪の味は~

m2255.jpg

そらは寒さには比較的強いけん

大喜びじゃったらしい。。


m2254.jpg
m2256.jpg

冷えちゃあシッコして~

m2257.jpg

また遊ぶ!

m2262.jpg
m2259.jpg
m2260.jpg

そしてまたシッコ・・

そりゃ~冷えるわな・・・

m2261.jpg

こうしてそらの雪初体験は楽しく終りました。

m2258.jpg

寒くなりそら&娘帰宅・・・

そこで待っていたものは・・・


m2263.jpg

おいていかれて激怒しとったなな姐・・

やつあたりの餌食になり散々のそらじゃったよ!


m2264.jpg

なな~寒いの苦手じゃけん

連れて出んかったんじゃけど・・・







なな&そらもランキング参加中じゃけー応援クリックよろしく~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

コラ








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

そら君、初雪ですか!!
楽しかったみたいで、良かったね☆
ちょっと目の上に雪がついてるのが、
眉毛みたいでかわえぇ~v-10

帰ってからのななちゃんがウケました!!
ヤキモチ・・・v-238

広島は明日も雪の予報ですが、
ぶん太はいよいよお散歩デビューです☆

みなさん、明日は空城には行かれないんでしょうか?

じゅっちゃんよく頑張って写真撮って上手じゃん。。そら君すっごい喜んでるね。くろすけもね~~6か月の時初めての雪体験すっごい喜んで走り回ってたよ~あの頃はおとなしかったぁ==

ななちゃんにやられてるそら君喜んでる~~Mじゃ!!

ぶん太mama さん

そうですよ~多分?初雪と思われます~

ななパパは寒かったんで娘が行ってくれました。
目の上についとるの・・・実はヨダレで~ス!
ながーいよだれをぶら下げたまんま顔ブルブル~
するんでヨダレが旋回してあんな所に
付いてしまう~っという画期的なシステムです。。

おおっ!
ぶんちゃん明日散歩デビューですか~!?
もちろんなな家空城行きますよ~
大体『16:00』位には行ってます~

明日ぶんちゃん来るんかな?
楽しみ。。。

くろちゃん母さん

そうなんよ~寒がりのパパに代わって
写真撮って来てくれました~
結構ちゃんと撮れとるでしょ~

くろちゃん6ヶ月・・
そのころのくろちゃんも会ってみたかったなぁ。。
でもくろちゃん母さんあの頃は・・って(爆)

そうそう・・そらはドMと思われる~

広島は雪が積もったんですね~♪
ここ福山はまったくそんな感じはなく…残念
アッシュも雪景色の散歩連れて行ってあげたいのに…
ななちゃんお散歩行きたかったんですねー(*´▽`*)
出たら「寒い…」って不機嫌になってたかも?
そらくん楽しいお散歩出来てよかったね~♪
黒い体に雪の白がステキ♪

アッシュママさん

そうです~市内も雪積もったよ~
・・あっ・・積もったってほどでもなかった
薄っすら雪化粧って感じかな~?
2時間位で雪も解け
いつもの公園の感じにもどってましたよ~

なな部屋から一歩出ただけでブルブルブルブル
ぶち寒そ~じゃった・・・
じゃからそらだけ行ったのに~~~

そらかなり走りまわったみたいで
満足げな顔しとりました~

ぉぉおおお~そちらは、やっぱ降ったんじゃ~
こちらは、ほんま期待していたのに、
ぜ-------んぜん!!ガック~ん状態じゃったよ~

確かに昨年は、1月20日じゃったんよ~
なんで覚えてるかちゅ-----と、
なんもする事なかったけぇ~ブログでもするかぁ~って
やったのが、雪の日じゃったけぇねぇ~笑

お-----お-----また足高くあげとるのぅ~笑
そろそろ、足あげるBUHIさんは
拷問石の上に乗ってもらわんといけんのぅ~超激笑

ほんま、雪羨ましいわ~
超期待しとった、りゅっち家じゃったのにぃ~

おお、そちらは積もったのね。
こっちは雪は舞ってたけど、積もるまでにはいかず。
ま、あまり積もって欲しくはないっす。
そらくん、初雪体験堪能したみたいですな。
これならスキーもスノボもいけるぞ。
あ、くれぐれも大事なところは冷やさないようにね。

りゅうパパ・ママ さん

う~ん・・
一応降ったけどしれとるっスよ~

福山市内はあんまり雪降りそうにないですね~

拷問石恐ぇ~~~
そら・くろちゃん拷問石の刑確定じゃね
くろちゃんはタマでかいけんかなり痛そう~
くくくっ・・癖になりそ~(爆)

実はななパパはあまり好きではない
理由は・・寒いから・・・
まあ雨よりエエけどね~

ハハルア さん

積もったって程でもございませ~ん
ななパパも同じく積もってほしく
ないですわ~~~

スキー?スノボ?そらは喜ぶかも
知れんけどうちの車スタッドレス履いてないけん
行けれましぇ~ん!!!

そらの大事なところは
ちゃんと守ってま~ス・・・何を???

おそようございます・・・v-7
今日、空城行かれるんですね♪

私達も16:00頃に、行ってみますv-10
楽しみです!!
ななちゃん、お手柔らかに・・・

そら君、お口の回りに雪をいっぱい付けて、雪は美味しかったかな~(^.^)


ななちゃんは、お留守番で寂しかったから八つ当たりしちゃったんだね~( ̄▽ ̄;)



そら君は、まだまだ初体験事がいっぱいだからドキドキだろうね~(^_^;)

ぶん太mama さん

今日はどうも~!
いや~っ!予想どうりぶんちゃん
ぶち可愛いかったです~

パパさんもママさんもおもろくて
仲よくなれそうです~

これからも宜しくお願いしますね。。。

ジャラさん

娘とそらだけでうちの前の公園へ
楽しんで帰って来ました~

ななはいつもやつあたり・・・
でもふと見るとそらと寄り添って
寝とったりするけんね~

2ブヒおるとやっぱ楽しいんじゃろうな~
2ブヒ生活の幸せを感じる瞬間デスわ~~~

広島、初雪だったんだね~。
島根はおとといから大雪!
今冬一番の積雪だったみたい。。

そら君、逞しく育ってるね~。
小さいときから寒さに慣れさせるのも強くなっていいかもね~。

うちは子犬がいるから部屋の中、ありえんくらい温かい。。。
電気代が・・・金が・・・
あ~~~。。。

ラン姫ママ さん

ん~~っ・・
去年の暮れ位も
降ったんじゃけど~
雪化粧になったんは初かな~

そら・・ビッタレじゃけどモリモリ
エエ体にはなって来てます~
うちのワンコ達医者いらずが目標デス~

子犬可愛いんじゃろ~な~
部屋の温度も心もすげ~温まりそうじゃね~
プロフィール

ななママ・パパ

Author:ななママ・パパ
FC2ブログへようこそ!
名前 なな
『パイン オブ プリティー スター スペシャル JP』
性別 ♀
生年月日 2006・12・9
只今 3歳 体重15.?kg

名前 そら
『ソラ オブ バンビーニ トラスト JP』
性別 ♂
生年月日 2008・2・19
只今 2歳 体重16.?kg

広島県広島市在住 

ななの年齢
そらの年齢
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
フレンチブルドッグひろば

ブログ内検索
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
