今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト


久々の病院へ。。。

先週末からななのお腹・足・胸・顔・・等にブツブツが多発・・

昨日早速ななの大っ嫌いな病院へ行って来た。。


b160.jpg

病院での診察が超大変・・・
ブルブル震えてガウりまくる!
先生を食いそうな勢いなんです。。
だからいつもななパパががっちりホールド!!!


結局膿皮症じゃったよ・・
診察を終え注射を2本打ちシャンプーと薬を貰い
ひと仕事終えた様な顔したななを連れ帰宅しました。。。


帰宅したなな・・精根尽きてグッタリ・・

b161.jpg


本日の医療費・・・¥8,820・・・







なな&そらもランキング参加中じゃけん応援クリックよろしくね~
ポチッポチッポチッポチッポチッ

ななそら




こっちもポチッと押したって~
        

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ななちゃん病院お疲れ様でした!
膿皮症。早く良くなるとイイね。
はなも最近~皮膚に調子がいまいちなんよ~(>_<)
病院代って・・・高いよね!!

ななパパ~最近ブログ更新!がんばってるね!(^^)!

ななちゃん~大丈夫?
痒かったり、痛かったりしていない?
膿皮症って八朔もなったけど、
抗生物質飲んだだけで、すぐ治りましたよ。
ななちゃんもすぐ治るといいね。

それにしても、獣医さんを食いつきそうなななさんが、見てみたい~(笑)
ななちゃん、お大事にね。

ななちゃん災難でしたね。
タマも病院大嫌いなのよね~。
うちは地震がきたかのように震え
台から落ちそうになる。(^_^;)

ななちゃんお疲れ様でした。
もうだいぶ落ち着いたのかな?
早く良くなるといいですね!

膿皮症だったんですね…パンもそれかなぁ?明確な診断はしてもらってないんですよ。。。アレルギーだと思うとは言われたんじゃけど。病院かえたほうがいいかなぁと思う今日この頃です。良くはなったけど、フケが多いのが気になります!ななちゃん、病院嫌いなんですね~お疲れさまでした。。。注射2本はよく頑張ったね!えらいっ!

膿皮症とは可哀相に(T_T)
それにしてもななちゃんを病院へ連れて行って、診断してもらうまで大変じゃねぇ^^;
早く治るといいね! そう願ってます!!

また嫌いな病院か~。
ストレスたまったね、ななちゃんお疲れ様。
パパさんはもっとご苦労さま(笑)
今年もまた花粉の季節。
去年は逆くしゃみをいっぱいしてたよもぎ。
それから皮膚の調子が悪くなって。
今年もそろそろ。。。
ブヒに良い季節は短いよね~涙

ありゃ~ななちゃん大丈夫かいねぇ~
ほんま、病院嫌いなんじゃ~
こちらのボンクラも同じっす!!笑
ぶち寒い冬もなぜか大汗をかくりゅうパパなんよ~大爆
はやく良くなってねぇ~
ななちゃんと、りゅっちの愛の言葉を
かわさんといけんしょ~爆

ななちゃん、お疲れ様~~ななパパもお疲れ様ぁ。
ゆっくり治さないといけないね。
やっぱり注射2本とシャンプー。金額までパグの花子ちゃんのママの予想通りだった。

また遊んでね~シャンプー頑張ってね。

あららん、ななちゃんいけんねぇ~
しんどいねぇ~、かわいそうに・・・
お大事に、早くよくなってね!!
シャンプーは週1?2?ペースかな?
パセリは一時、週2ペースだったよ~
暴れんけんまだいいけど、大変じゃったもん。
かわいいななちゃんのため、がんばって!!
ななちゃん・パパさんお疲れさまでした~

ミホへのおめでとうメール、ありがとね!!

はな。父母 さん

ハイッななの大嫌いな病院行って来ました・汗・いつも遠くから診てもらい・笑・看護婦さんにまで文句言ってたよ。。注射は気付かないうちにしてもらい速攻先生を睨んでた・爆・ななパパ、週2-3シャンプー頑張りますッ私の可愛いなーちゃんの為に・笑・

シトラスママさん

ご心配ありがとうございます。なな超元気&よく食べます←これは関係ない?痒くも痛くもないみたいで。ただお腹など柔らかい所が赤くなってます。大分赤みもひいて、毛がツルツルに←なな抗生物質飲むと毛並みがよくなります。。金曜日にもう一度病院に診せに行くので私達が恐怖です・笑・他のワンコがいると外で待つ事も・爆・また暖かくなったら遊んで下さいねー

タマママ さん

タマちゃんも病院恐いのですね。可愛そうに。ななも震えますが基本、先生や看護婦さんにケンカ越しです・汗・もう大分よくなり、あとは明後日もう一度病院に連れて行きます。他のワンコが沢山いない事を祈ります・笑・

SOPHIA さん

そうなんですよぉ濃皮症。思ってもみませんでした。以前にもなった事あるけど、一箇所だったのであんなに全身とは・驚・病院。ちょっと?と思ってるなら変えた方が良いかも?うちは4回変え今のとこ落ち着いてます。ななの病院嫌いは仕方ないけど自分たちが納得出来る説明をしてくれるので信頼しています。パンくんもフケが?多いですよね。フードなのか?シャンプーなのか?皮膚ほんと弱いです。そらは予防接種でしか病院に行った事がありません。ボンビーななそら家助かってます・笑・

SIENPA2☆彡さん

あーわかってくれますぅ?ほんと大変なんです・苦笑・最近は少し様子もみれる様になりよっぽどでないと連れて行きません。最初は1回ご飯を食べないだけで連れてってました←おバカでしょッ連れて行きすぎて病院嫌いになったのかも?大分よくなり明後日の病院に行くのに私たち、気合いいれます・笑・

よもぎもち・つくしんぼさん

そう、また嫌いな病院ヘ・泣・よもチャン逆くしゃみから皮膚の調子が?ななも濃皮症になるまえ、初めて逆くしゃみしてました。ハウスダストなんかな~~?

りゅうパパ・ママ さん

病院嫌い、大変よねーできれば連れて行きたくないもんね。お金もかかるし・苦笑・大分よくなりって言っても元気なんだけどね。抗生物質飲んでシャンプーを頑張らんといけんみたい←ななパパが・笑・

くろちゃん母さん

くろちゃんかあさーん私もお疲れよ・笑・シャンプーしないけど・笑・そうそう注射2本にシャンプー。ぴったりよ。今回は毎日シャンプーが難しいって言ったら、←ななパパ夜勤週の為。他のシャンプーが。オーツの他にあったんだ・驚・私の可愛いなーちゃんの体重知りたいでしょ?しょうがないなーなんと14.1.前回より0.2多いだけだった。十分デブいけど。もしかしたら16近かったらどうしよう・・と思ってたからちょっと安心。で、そら男は14.9。何故か太らないそら男くん。若いから?

バジパセミホさん

なな嬢、元気ですぅ食欲満点。前からだけど。濃皮症だと毎日シャンプーしないといけないらしい。。けど無理ですって行ったら週2-3回で良いシャンプーを買わされ・・じゃなかった勧められ。ななパパが頑張っておりまするぅまた遊んでね~

ななちゃん病院お疲れさま☆
小さい身体にしんどいですよね。。。
早くよくなってね!!
ななちゃんシャンプーはお好き??
Qは大嫌いで大暴れ&噛みつきます…泣
先生を食べちゃいそうなななちゃん。見てみたいです~^^

ななちゃん膿皮症だったんだ。
早くよくなるといいね。
ぶーたんも 夏になるとよく膿皮症にかかってたよ。
うちは病院にかかるのはいつもぶーたんばかり。
病院代も結構するから大変です。

Qママン さん

ありがとね~
シャンプー?嫌いよ~・笑
じゃけど緊張しながら我慢をしてます~
ななも昔は耳掃除やフロントラインするだけでも
咬み付きそうな勢いじゃったけど今は信頼してくれてるのかななパパには絶対逆らいませんよ~~~

ぶーたんママ さん

ありがとうございます~
ぶーたん君もなりますか~
なんかなりやすい子とそうでない子
がいるみたいですね~
うちもななばかり病院通いデス~~~
病院代・・・高いですよね・・
プロフィール

ななママ・パパ

Author:ななママ・パパ
FC2ブログへようこそ!
名前 なな
『パイン オブ プリティー スター スペシャル JP』
性別 ♀
生年月日 2006・12・9
只今 3歳 体重15.?kg

名前 そら
『ソラ オブ バンビーニ トラスト JP』
性別 ♂
生年月日 2008・2・19
只今 2歳 体重16.?kg

広島県広島市在住 

ななの年齢
そらの年齢
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
フレンチブルドッグひろば

ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
