今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト


祝・1歳 誕生日パート①(思い出・・編)

太陽本日2007年12月9日ななの1歳の誕生日だ・・・
ななが家へ来たのは2007年4月2日・・もう少しで生後4ヶ月のパピコだった。。
ななを飼う事になったいきさつは・・・
家族で犬を飼おうとか色々準備して計画立ててとか全くなくいわゆる衝動買い!
市内中心部某ペットショップに犬でも見て見ようか・と入ったのが・・きっかけ①
もともとブル系が好きで犬を飼うなら英ブルかピットブルがエエわ・・いいよったんじゃけど
賃貸マンション暮しではまず無理(デカすぎる)なのでフレンチブルなら小さいけぇええかな!?とペットショップ内を物色・・・(この時点では誰も犬を買って帰るとは思ってもない)・・きっかけ②
ペットショップ内をぐるりと周りフレブル4匹発見・・・さすがフレブルエエ値段する・・・所が2階のショーケースの片隅に他の子よりひと回り大きくひときわ悪そうな顔をしてこっちを見ているフレブルが・・フレブルはあまり吠えんと聞いていたのに・・なんじゃこいつは激吠えじゃないか~!!!しかもこの子だけ恐ろしく安い!(他店との競合って書いてあった)・・きっかけ③
性格悪そうだったがななパパ・ママ値段に興味しんしん・(抱いて見ますか~)と店員さん・・・お言葉に甘えて抱かしてもらいました・・・おっ落ち着きが無い・・抱っこから逃れ階段の方へ逃走を図る!
普通甘えんか???
その後3階に行き値段の御高い1~2ヶ月位のクリームのパピコを抱かせてもらいやっぱ小さいのがカワエエねぇ・・・言いながら2階に降りるとさっき抱いた落着き無い悪そうな子がまたこっちをみよる・・きっかけ④
なんか気になる・・・値段も恐ろしく安いし・・・気持ちが揺れる・・・・・・・・・・・ななパパと子供達すでに連れて帰る気満々!ななママ大反対!!!
・・・っで気がつくとローンの申し込み済ませてました!・・決定
っとまあこれがななを迎えたいきさつです!
この時にはまだこっから先すべてがなな1色になるとは想像もつきませんでした・・・
キラキラ(ピンク)迎えた頃のななです
ワルそ~~~!!!
na1.jpg

河川敷で初めての散歩
やっぱワルそ~~!!!
Dsc00701.jpg
迎えた当初フレブルとはどういう特徴があるのか?気質は?など分からない事だらけ・・・
最初の一週間位なながはげしすぎて迎えた事を後悔した事も・・・
Dsc00702.jpg

しか~しインターネットや本などで”フレンチブルドッグ”調べあげました!
色々知識がつきました!
色んな人のブログやサイトをよみまくり色々な悩みが随分と解決されました・
皆さんありがとう御座いました。
ほぼ悩みが解決されると今度はフレブルの魅力にどっぷりです!
na3.jpg

ななを迎えて我が家の日常が随分と変わりました・・
ななが来てから毎週家族で出かけるようになった!
ななパパが社交的になった(ななの友達を作ろうとかなり頑張ってフレブル連れとる人に話し掛けたりフレブルの集まりそうな所へ積極的に足をのばした)←これは本当に周りの知り合いや家族がおどろいとったよ!!!
ブログを始めた
などなど出したらきり無い程・・・
Dsc00714.jpg

最初は値段の安さがきっかけだったけど・・心配事や悩み事も色々あったけど・・体形や顔もブサイクじゃけど(胴長じゃし顔小さいしベロ良くだしとるし悪そうじゃし)そんなななじゃけど今ではかけがえのない大事な家族の一員じゃけぇ元気で健康が一番じゃけぇ・・・
ななパパ今まで精神面でななに救われた事多数・・・
Dsc09518.jpg

なな1歳誕生日おめでとー元気で1歳迎えてくれてありがとね
なながこれからも元気に健康で暮らせますように・・・
パパ・ママ・朱莉・蓮の事いつまでもよろしくね!

言いたい事はまだまだあるんじゃけどまあこれぐらいで勘弁しとったるわい(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ななちゃんのパピコかわいいよ~~全然悪そうにないよ!

ななちゃんが来てホントによかったね。値段?そんなの関係ないよね。今ではいくら出しても変わりはいないよ!それくらい大切な家族だからね!

ななちゃんの読めない性格!大好きヨン。これからもよろしくね!
お誕生日おめでとぉ!!!

おめでとうございます

v-308お誕生日あめでとうございます!!
ちっちゃいななちゃんも可愛いわ~
これからも元気にご家族皆様楽しい毎日を過ごしてくださいね~
また、お会いできること楽しみにしてます

No title

めでたい日じゃね~なな家にとって大切な記念日じゃねぇ(*^_^*)ななちゃんがこれからもおっきく?元気にすごせますよ~に!なな家に福をもってきた、ななちゃん!お誕生日おめでと~(^_^)v

おめでと!

パピコだった頃のななちゃんかわえ~よ~e-266
初めてななちゃんに公園で会った時の事思い出したよ~e-343ご近所さんにフレブル飼ってる人居なくて、フレブル友達欲しいな~と思ってて、初めて見つけた時はすごくうれしかったよe-420人なつっこくてかわいかった~今でももっとかわいい娘みたいな存在だけどねe-415
コパン最初はイケイケななちゃんの積極的な性格にかなり引いてたよね~(笑)今じゃコパンの方がななちゃんLOVEv-10だけど。。。i-229
コパン家もななちゃん家のおかげで沢山のフレブル友達ができて感謝してますe-343
ななちゃん、これからもなな家の家族として愛情いっぱい元気に成長していってねe-2
1才になった大人のななちゃんにカンパ~イe-12

くろちゃん母さん

お祝いコメントありがとうございます。なな、悪そうじゃないですかぁ?・笑・ほんとブサイクでなんじゃこの犬~?って感じだったんですよ~飼う気なんて全くなかったのに店員さんの抱いてみますか?に騙されましたよ・爆・今では可愛くて仕方ない存在なんですけどね。犬・・と言うより3人目の赤ちゃんって感じです。最近もぶんちゃん服、注文してたら娘に・えーっまた買うん?って言われました・苦笑・そういえば人間子供、最近服買ってません・汗・だって小さい方が可愛いんだもん。くろちゃん家と運命の出会い?をしてからまたまた楽しくなった毎日。ーしろぶたちゃんーですがこれからもどうぞ宜しくデス。

ブンママさん

お祝いコメントありがとうございます~ちっちゃいなな、可愛いでしょう・親バカ・ほんとはお耳が垂れてる頃から欲しかったんですけどねーあまりの安さに・笑・お互い楽しいワンコライフ楽しみましょうね。ぶんちゃーん、またななと遊んでやーっ

こたちゃんママ

お祝いコメントありがとうございます。そして高価なプレゼントまで頂いてすっごくうれしいです。大切に使わせて頂きますね~みくまりで初めてこたちゃんとあった時、初めてにも関わらず、こた家の皆さん以前から知り合いのように話しかけて下さって感謝しています。今ではこんなに仲良しーなな家が思ってるだけじゃないよね?・笑・これからもいろんな所に一緒にお出かけしたり楽しみましょうね。なな家をずーーーーっと宜しく。

コパンママ

お祝いコメントありがとーーっコパンが初めてのフレブル友達だね。ななの為に愛情いっぱいのオサレな可愛い服ありがとね~コパンママはきっと、コパンの次にななが可愛いはず。。。と勝手に思っています・笑・最初、あった時、なな大きすぎ?と思ってたよ~まっ♀にしてはビッグちゃん。コパンは大人しくて吠えないし言う事聞くしおりこうさんだよね。ななパパとフレブルを色々調べて、コパンは・あたり・だったよね~って話してます。最初の2、3日本当に私はかなり後悔し・・誰かもらってーと本気で思ってたよ。悪すぎて・爆・今ではちょっと?重いけど、可愛い奴です。これからもなな家を宜しくね~たくさんフレブル友達作ろうね。

No title

一歳おめでとう。
ななちゃんとの出会いは、
運命的じゃたんじゃな~
一歳の誕生日は、とてもうれしいもんじや。
これからも、仲良くしてな~
オッサンも広島のあそこのペットショップは、よく行くが、もしかしたら、
見ていたかも。

ななちゃんお誕生日おめれとぉ~(^3^)/


ななちゃんが家族の中心になったけど、家族の皆が楽しい時間が過ごせる機会が増えたから結果OKではσ(^_^;)?


これからも、ななちゃんを中心に楽しく過ごして下さいね~(^^)v

はなのオッサン

ありがとうございますぅ・・・ってオッサン徹夜ですか?あっ私もか・笑・今思えば運命的?ほんと私は反対だったんですよ~やっぱり・・値段かも・爆・体形よくないし・・頑ばって1歳まではーと思い良いものを食べさせ。。そしたらこんなにデカク・・いや可愛くなってしまいましたよ~今日から・・威張ってー威張る必要なしー何才ですか~?1歳ですって言えます・笑・これからも広島なな家を宜しくお願いしますっ

ジャラさん

ありがとうございます~・・・・・ジャラさんも徹夜?もしくは早起き?・笑・ほんと今ではなな中心の生活・・驚・飼うまでは犬ってペットだと思ってたけど・・違いますねーっ人間の赤ちゃんみたいです。産んだ覚えはないのですが・苦笑・これからもなな中心の楽しい毎日を送りたいです。次回お会いするときは~ジャラさんの愛犬見たいなっ同じ鼻ペチャだもんね。これからもなな家を宜しくです~

祝 1歳 誕生日

お誕生日おめでとうございます!ななちゃんとの出会いは、春オフに行った時だったとおもいます。まだパピーだったころにあって以来、一度も会えてない。ブログでは日々の成長がみれますが会ってないので愚っ奴との比較がしずらい。最近は大きいフレブル といえばななちゃんの名前をよく耳にします。早く再会したいなー。

おめでとう!

誕生日おめでとうございます。
元気でいてくれる、それだけで
親としてはうれしいですよね。

>胴長じゃし顔小さいしベロ良く だしとるし悪そうじゃし
なんかバロンのことかと思いました。(笑)
他県まで遠征してフレブルと交流したりアクティヴな
ななファミリーに感心もしうらやましく思ってます。
またどこかでご一緒できたらバロンとガッツリ遊んでやってください。

lonkunさん

ありがとうございます~春オフの時まだ、4ヶ月だったなな、最初に出会ったのが愚っ奴くんだったのでフレブルってあのくらいの大きさになるのかぁ・・と思っていたら一番でかかった・笑・その時から目指せ愚っ奴くんで、1歳になった今・・♀なのに13.5キロ。小顔なのでみためあんまりでかくない?んですけどね~あっでも最近ではしろぶたと呼ばれているのでやはりデカイ?・爆・なかなかお会いできませんがお会いした時には遊んでくださいね~まったりなな~イケイケななに戻りつつあります

今日は、本職の後寝ずにバイトでした~(^^;


老体にムチを打ちながら頑張ってますよ(>_<)

ponさん

お祝いコメントありがとうございます~・胴長じゃし顔小さいしベロ良く だしとるし悪そうじゃし・バロンくんもですか?フレブル広場の写真みた時、絶対親戚さん?とおもいましたもん・笑・バロン家も他県に遠征一緒にいかがですか~?・爆・来週末は○○ンクに行きますよ~またお会いした時には遊んでくださいね

ジャラさん

えーっ本職のあとにバイトですかぁ?そんなに稼いでどうする?なにかほしいものでもあるんですか~・笑・インフル大流行してるので体調気をつけてくださいね。いっぱい稼いでまた広島に遊びに来てくださいね・爆・

No title

v-308ななちゃんお誕生日おめでとう!v-274
ななママの文を読みおかんは涙が出そうになったよi-229本当に家族から愛されてるな~って、これからも一杯愛をもらってすくすく大きくなってね!

おかんさん

ありがとうございますぅおかげさまで無事1歳。ななを飼いだしてすぐにチェリーアイになり、なんて金のかかる犬なんだ・・じゃなくて可愛そうに5ヶ月で手術して。最初の頃は一食食べないだけで大騒ぎして即病院へ・笑・今では様子をみれる余裕ができました~おかんさん・・涙が出そうになり申し訳ないのですが・・ブログも写真もななパパがやってます・苦笑・私は~デジカメの使い方も分からない・・役立たずな女です・汗・しいていえば・・コメント係?です~これからもなな家をよろしくです

No title

ななちゃ~ん、お誕生日おめでとう~v-315
すっかり大人の女になっちゃって…
あんな小さな頃から、パパ、ママに借金背負わすだなんて、魔性の素質はその頃から出てたのねv-441
次はブンちゃんからか・・・(笑)
あの~少々疑問が…あの社交的の鏡のようなパパ…ななちゃんが来る前はどうだったの…?
っで、父と二人ななちゃんのお誕生日を祝う会やっておいたから~(笑)
じいちゃんから・・・
ななちゃんお誕生日おめでとう~
ってv-290
っで、今日のお祝い会の費用の請求書送るわ~だって(笑)

ゆみこん

師匠~お祝いコメントありがとです。ほんと小さな頃からローン組ませる魔性の女よ・笑・ただなな家、ボンビーなだけ。。。次はブン様にダイヤ散りばめたドレスで挙式ね~婚約破棄されるわ~・爆・プププっななパパが社交的?なながくるまえは人間嫌いですよ~人に気を遣い過ぎて疲れるらしい。。これだからA型は。。はいっ私はズケズケものを言う、人にどう思われても気にしなーいO型ですよ。いいんですよ~分かってくれる人だけ分かってくれれば~・笑・ゆみこん。。勝手にそちらで盛り上がったパーチィーの請求されてもですねーなな家困ります。。マジで。

No title

v-344ななちゃんv-344お誕生日おめでとうぉ~v-308いつもドロドロパックのななちゃんが久々に会ったらレディーになっちゃて。。。びっくりでしたv-411
うちも一緒です。ひま中心の生活に早変わり、夜の外食なんて減っちゃいましたからねぇ~。
ななちゃんこれからも一杯一杯愛されて大きく育つんだよぉ~~

No title

ななちゃんお誕生日いおめでとう~~ ななちゃんパピコの頃はウサギさんみたいに小さかったんだね★今ではデカブルちゃんの仲間入りだもんね~ 
これからもたくさん食べて元気に
遊んで更に大きく成長するのを楽しみにしてるよ♪♪
グット君のお父さんがななちゃんにすっごい会いたがっていましたよ~ 

おめでとう!

元気いっぱいで可愛いななちゃん。この一年で色んなことがあったんだね。いきさつは我が家と随分似ていて、パピコの時は手こずらされたこと、思い出します。しあわせのおすそ分けありがとうね!!

おめでとうございます

ななちゃん1才のお誕生日おめでとうございます。
写真で見させていただくだけですが、すごくかわいい女の子ですよ。私もフレンチを飼って生活が一変しました。これからまた楽しい1年が始まりますねっよい1年を・・・・

ひまちゃんママ

お祝コメントありがとうございます~ひまちゃんとみなと公園でお会いした時はまだまだ小さかったなな、今ではひまちゃんより2廻り大きくなってしまいました・苦笑・泥んこパックは夏限定ですね~さすがに来年はしない?かも・笑・ひまちゃん家は外食減りましたか?なかなかワンコ連れの場所もないですもんね。でもそれはそれで楽しいですよね。また都合が合いましたらお誘いしますので皆で遊びに行きましょうね~これからもなな家をよろしくお願いします

ぶんちゃんママ

ありがとうございますっなな、ウサギさんみたいって~ほんとブサイクすぎてどうしよう・・と思ってました・笑・これからも一ヶ月1キロ増目指して食べさせますよ・爆・あっでもそろそろセーブしないとまずいですね。。お転婆取り戻しつつあるので関節がーーーっ愚っ奴くん、なな家もお会いしたいのですが。なかなか・・お洋服とっても好評です。楽しみにしていますよぉ

メグちゃんママ

昨日はお疲れ様でした~メグちゃん、まりこさんお気に入りでしたねっくろちゃん~右手パンチうけるかも?・笑・空城の皆様とのお出かけとっても楽しかったです。また行きましょうね~くろちゃん母さんに任そう。。頼りになるもんね。○○犬必要だけどっ・爆・

シホさん

ありがとうございますっ早いですね~1才。フレブル飼いの皆さんは子供のように大事にされてるので凄く生活変わりますよね~なかなかお会いできませんがお会いした時には遊んでくださいね~

No title

ななちゃんとの運命の出会いに、そんな経緯があったとは・・・(笑) 
ちっちゃい、ななちゃんめっちゃ可愛いじゃないですか!
うちも、BUHがきてからというもの、INDOOR派だったのが、
おもいっきりOUTDOOR派に変わりましたよ。(笑)
ナナちゃんパパの気持ちがよ~くわかる、わかる。
BUHIの為なら、性格かえるくらいね・・・(笑)
*<(* ̄▽)/☆;:*:;☆Happy Birthday ナナちゃん☆;:*:;☆\(▽ ̄*)>*
これからも、元気なCUTEなななちゃんでいてね。
また、お会いしたときには遊んでくださいね。

コジくん飼い主さま

ありがとうございますっななが来てから・・やはり一番変わったのはななパパ。ほんと人を避けて生活してたんですよ・笑・私は・・犬より猫派だったので・めんどくさがりだから・今では日々の面倒は私ですっまっ無職なので当たり前。コジくん飼い主さまもお出かけするようになりましたかー?たくさんのワンコ、飼い主さんとお友達になれて楽しいですよねーっこんなデカブル女ですが、コジくんまた遊んでやってね

No title

遅くなりましたが、ななちゃんお誕生日おめでとうv-274
小さいころの顔が小次郎そっくりですv-238頭のポッチがななちゃんにはありますが・・・

家族になるきっかけはいろいろでしょうがホントこんなに親バカになるなんて誰しも想像していなかったでしょうねv-237
そこんとこも一緒ですv-237

これからも仲良くしてくださいねv-266

小次郎&いちごママ

ありがとうございますぅ。ほんと小次郎くんとなな、そっくりですよね~小次郎くんみた時ななの小さい頃に似てる~と思いました。年下ですが大きいもので・汗・こちらこそ、これからも仲良くして下さいね。またお会いできるの楽しみにしています
プロフィール

ななママ・パパ

Author:ななママ・パパ
FC2ブログへようこそ!
名前 なな
『パイン オブ プリティー スター スペシャル JP』
性別 ♀
生年月日 2006・12・9
只今 3歳 体重15.?kg

名前 そら
『ソラ オブ バンビーニ トラスト JP』
性別 ♂
生年月日 2008・2・19
只今 2歳 体重16.?kg

広島県広島市在住 

ななの年齢
そらの年齢
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
フレンチブルドッグひろば

ブログ内検索
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
